検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,623 hit

第8話 ページ10

ため息を吐いた。
こんなこと考えたって、答えなんか出る筈が無い。お母さんとお父さんしか知らない。

今のお母さんに、一切を聞くのは躊躇われた。
ㅤ大体、話し掛けたとして何か返してくれるとは思わないし。


リビングのテーブルに腰掛けて、学校の課題を広げた。
──お父さんの席は、残ったままだ。

ㅤ考えてみる。昔の『当たり前』の毎日を。寝坊助のお父さんが居て、しっかり者のお母さんが居て、不器用な私。

***

「A、もう朝よ!起きなさい」
「お母さん?もう朝なの?」
「ええそうよ、もう7時よ!」

「わかった、起きる」

今日もお母さんに起こされちゃった。本当は、自分で起きようって思っていたのにな。
ㅤどうやら今日もその目標は達成出来なかったらしい。

ㅤリビングに眠たい目を擦りながら起きていくと、同じく同じような顔をしたお父さんが椅子に腰掛けていた。
ㅤ良い匂いが辺りに漂っている。

「お父さん、おはよう。
お父さんも、眠そうだね」

お父さんは私を見て僅かに微笑んだ。

「うん、そうなんだよ。やっぱり、朝はお母さんが居ないと駄目だなあ。

おはよう、A」

皆で席に着いてから、笑顔で手を合わせる。

『いただきます!』

第9話→←第7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:友情 , 裏切り , オリジナル   
作品ジャンル:泣ける話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロ - 途中の話が自分の経験したことが書いてあったのでビックリしました!? とてもいい小説でした!!更新頑張ってください!!!! (2020年7月14日 21時) (レス) id: 7448d97b1b (このIDを非表示/違反報告)
東條渚**(プロフ) - アポロさん» 本当の小説みたいですか…凄く嬉しいです!続きが気になる終わりかたとストーリー展開を心掛けているので、そう仰って頂けると安生します!更新頑張りますね♪ (2019年2月6日 18時) (レス) id: e9bdd05770 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ - なんか本当の小説みたい...。 語彙力をどうか分けて下さい...。 とても続きが気になります...!更新頑張って下さいね♪ (2019年2月6日 18時) (レス) id: 89f365dd47 (このIDを非表示/違反報告)
東條渚**(プロフ) - 塩架さん» そんなそんな……私も、ラストに繋げられるように切ない描写を考えているので、そう仰って頂けると凄く嬉しいです!更新頑張ります! (2019年2月5日 19時) (レス) id: e9bdd05770 (このIDを非表示/違反報告)
塩架 - リアルと言うか見るたびに少し心が痛くなるぐらい文章が良くて尊敬します…(私の語彙力無)無理しない程度で更新頑張って下さい! (2019年2月5日 18時) (レス) id: dfbaedbf2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東條渚** x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年2月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。