検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:19,466 hit

34話 ページ33

シュンサクライ氏は、目を見開いた。

シュ「君は、透視能力者か?」

その言葉に坂口さんもピクリと反応し、またもやAちゃんを凝視。Aちゃんは、首を横に振った。

翼「近いかもしれません。ついでに言うと、あなたは世界を舞台に暗躍する宝飾品窃盗団マスクルージュの極東地区リーダー。日本に来たのは、ブラックメアリーを盗むためです。そうでしょ。」

シュンサクライ氏は、不適な笑みを浮かべた。

シュ「面白い話だね、それで?」

若武が立ち上がり、よっかかっているAちゃんの前を通り過ぎ、窓に歩みよって、こちらを振り返った。

若「あなたが子供の支援者なら、聞いて欲しいことがあります。そこにいる砂原は、俺たちの友人です。友情で結ばれてる、だから砂原を助けに来たんです。」

私の隣で上杉君がニヤッと笑った。

上「いよいよ、若武劇場の開幕らしいぜ。」

ここから、どう話を持っていくのか、期待と不安で鼓動が高まってゆく。

砂「砂原は、恵まれない環境で育って、自分と同じように恵まれない友人たちを支えようとしています。でも、その1人がシュンサクライさん、あなたの部下に誘われて、ブラックメアリーを盗む手引きをしたんです。」

砂原は、すっと青ざめた。

砂「嘘だろ。まじかよ?」

まるで心をえぐられたみたいな顔で私に聞く。私は、頷くしか無かった。

砂「マジ、か。まいった、、、。」

砂原が両目をおおって、天井を仰いだ。

若「シュンサクライさん。」

若武がここぞとばかりに声に力を入れる。

若「あなたのしたことが俺の友人にどれほどショックを与えたか、ご覧になりましたよね。あなたは、子供を支援する一方で、窃盗を指揮している。

砂原の心を軽くするために、砂原の友人の罪を軽くするために、ブラックメアリーを取り戻しに来たんです。
だから、子供を支援すると言うなら、今ここでブラックメアリーをこちらに渡して頂けませんか?

そのこと自体が、犯罪者になってしまった子や、砂原への素晴らしい支援になるはずです。」

若武の弁舌は、とても冴えていた。

若「子供の支援を志しているあなたは、優しい人だと思
います。その心に訴えたい!どうか、ブラックメアリーを返して、砂原の友達を救って下さい!」

若武は、口をつぐみ、舞台役者のようなお辞儀をした。

シュ「わかった。」

シュンサクライ氏は、キッパリと言って立ち上がった。

シュ「部下の過ちは、私の責任だ。正し、条件が3つある。」

35話→←33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃桜月(プロフ) - 沢山のコメント、ありがとうございます。現実バタバタでなかなか進まないですけど、これからも、よろしくお願いします。 (2022年7月9日 21時) (レス) @page42 id: 8c24d7f3c9 (このIDを非表示/違反報告)
椿姫 - すごい…!読んでてわくわくします。文ストもKZも大好きなので、嬉しいです。もう六週はしました!更新、頑張ってください!楽しみにしていますね。 (2022年6月29日 18時) (レス) id: 910387af12 (このIDを非表示/違反報告)
ミミィ - 面白かったです。頑張ってください。 (2022年5月28日 19時) (レス) @page29 id: bfe81bac03 (このIDを非表示/違反報告)
シーエル目つぶし(プロフ) - めちゃめちゃ好きです!!!!無理しない程度に更新頑張ってください!!!! (2022年1月14日 22時) (レス) @page7 id: b91e4bc22a (このIDを非表示/違反報告)
氷翠(プロフ) - 続編おめでとうございます!!これからも頑張ってください。楽しみに待ってます! (2021年12月10日 21時) (レス) @page3 id: c0d88fed6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃桜月 | 作成日時:2021年12月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。