検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:42,642 hit

39話 ページ39

翼「完璧な証拠になるよ、これで逮捕は確実だ。」

私は、大きな息をついた。良かったぁ。

翼「安楽死がいいのか悪いのか、問題は残るけど。でも、とにかくこの事件は終了だ。
すっごく面白かったよ。刺激的だった。」

翼が、この世のものとは思えないほど素敵な笑みを浮かべて言った。

立「探してた新しいものとか、自分を生かせそうな道とか、KZの活動で見つかった?」

翼「ん、でも、教えないよ?」

前かがみになり、青く見えるほど澄んだその目で私を覗き込んだ。ああ、正気が保てそうにない、頭がクラクラする。

間もなく警察がやってきて、私たちに事情を聞いた。若武が得意になってスポットライトを浴びているオペラ歌手のように大きな声で説明した。点滴バッグの中の成分について翼の証言は、イマイチ信じてもらえず、警察で分析することになった。

警「君たち、ご苦労さま。だけど子供がこんな事に首を突っ込むのは、感心しないな。」

そしてたっぷりお説教。全然褒めてなんてもらえなかった。パトカーで送ってあげるからちょっとまってて。そう言われて病院の前でみんなで待っていた。

玄関にある電灯にハート虫が沢山集まっているのを見ながら、私は、自分が医務室から逃亡してきたことを思い出した。
今頃、どんな騒ぎになっているだろう、、、
翼も同じ気持ちみたいで事件を解決した割には元気がなかった。
若武は、自分が目立てなかったことをひたすらに悔やんでいて、上杉君は、そんな若武にため息をついていた。

若「くっそ、明日テレビ局に乗り込んでやる。」

黒「点滴の麻酔成分の匂い、前から知ってたのか?」

翼は、サラッと髪をゆすって首を振った。

翼「いーや、上杉が親の医院から色々持ち出してきて、それを嗅いで記憶しとけって。鼻が痛くなるほど頑張った。」

若「お前、ほとんど犬みたいに期待されてんだなあ。」

私たちは、顔を見合せた。すごく努力した挙句、こんなこと言われて翼は、すごく傷つくだろうし、どんな反応をするのかなって。私は、ハラハラした。

多分、若武はそれによって今後を決めるつもりだろうから。つまりこれは、若武が翼に出したテスト。
かっこよく無視して若武が思わず笑っちゃうような返事をするのがいいんだ。

息を殺していると、やがて翼が天井を仰ぎ大きな声を上げたんだ。

翼「わおぉぉぉ〜んっ。」

それは、犬の遠吠えだった。皆が唖然とし一斉に笑いだした。若武が翼の肩を抱き寄せる。

若「感謝する、ありがと。」

40話→←38話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜月(プロフ) - 文ストのみんなとKZの絡みがめちゃめちゃ最高で読みながら思わずにやけが止まりませんでした、(*´▽`*)夢主ちゃんカッコいいし可愛いし、、続きがめっちゃ気になってソワソワしてます、笑笑これからも楽しみにしてます!!更新、大変だと思いますが頑張ってください! (2021年10月19日 1時) (レス) @page47 id: 7e00bd4097 (このIDを非表示/違反報告)
天海 - 控えめに言って神だ、、、この作品を作ってくれてありがとうございます!!続き楽しみにしてます! (2021年9月2日 3時) (レス) id: 77f956d7b2 (このIDを非表示/違反報告)
桃桜月(プロフ) - 皆さん、ご感想ありがとうございます。すごく、嬉しかったです!! (2021年8月19日 9時) (レス) id: 8c24d7f3c9 (このIDを非表示/違反報告)
れー - 双黒出てきたのがまじやばかったです!!その場で発狂して家族に白けた目で見られるしまつです…w真逆見れるなんて!!カッズと文スト大好きなので嬉しいです!ほんまもうすぐクライマックスっすか!?楽しみにしてます!!!! (2021年8月15日 22時) (レス) id: b5e633d6ad (このIDを非表示/違反報告)
shi69mahuro4ki(プロフ) - すっごい面白いです!のコラボ小説いいですね!続き楽しみにしています! (2021年8月9日 18時) (レス) id: 4ed5b60c3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃桜月 | 作成日時:2020年11月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。