検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:30,522 hit

小話※読まなくて大丈夫です ページ5

ごきげんよう夏芽です。

ここではちょっとした小話を上げていこうかと思います。


「主と光忠」
この話の主はみんなのお姉さんな雰囲気を出せてたらと思い書きました。
そんな彼女に惹かれた燭台切光忠とのお話です
ちょっとホストな雰囲気の彼はAさんにいつも軽くあしらわれていますが、
Aさん自身もいつ彼に陥落してしまうかとひやひやしながら暮らしています。
今回の件は二人の関係が進展する一つのきっかけになるかもしれませんね(笑)


「主と山姥切」
ここでは主は男性です。
口調はやや刺々しいですが、山姥切国広に昔の自分を重ねて見ているからかもしれません。
本物や偽物だなんて別に気にすることじゃないんです。
だって人間の世では当たり前に横行しているんですから。
そんなことを伝えたかったんでしょうが、主は不器用でうまいこと伝えることができなくて
もやもやしている様子…。(文章能力のない夏芽のせい)


「主と宗近」
最初は主の片思いだったのですが、主は「神様なんて遠い存在に手が届くはず…」
と思い、気持ちを隠してしまいます。
しかし、時を重ねる毎にそれに気づいてしまった三日月宗近は、そんな主を愛おしいと思ってしまいます。
「主は俺を好いているのか…これは実に……」ってなにを考えてるか分からないおじいちゃんが私は恐いです。
「A」と「お前」と「主」との呼び分けにこだわってみました。少し意識して読んでみてください。


「主と倶利伽羅」
最初は二人してただ「居る」だけの存在だったのですが、大倶利伽羅さんはどこかで
「自分を頼ってほしい」と思っていたんでしょうね。
その結果が「遠征には一人で行く」という偏った答えだったのでしょう。
しかしそんな自分を心配してくれる主に心を開き、もっとこの人について知りたいと思ったんですね。
主はそんなことは知りもしませんが、仲良くできるなら本望と思っています。
さてさて、二人は今後どうなっていくんですかね!




今回はここまでです。

これはあくまでも私の解釈であって、もしかしたら別の解釈もあるかもしれません
それぞれの解釈でお楽しみください

主と長谷部「近侍と恋慕」※微闇っぽいです注意→←主と倶利伽羅「良い子と買い物」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 審神者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悟空の頭撫で隊(プロフ) - ユキさん» たいへん申し訳ありませんでした!!Twitterのほう拝見させてもらいます!! (2019年4月8日 20時) (レス) id: 54631da30d (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 悟空の頭撫で隊さん» ご感想ならびにリクエストありがとうございます。申し訳ありませんが、説明文に記載しましたとおり更新は終えましたので、現在リクエストは受け付けておりません。機会がありましたらTwitterの方では書いてみようと思います。読んでいただきありがとうございました。 (2019年4月8日 15時) (レス) id: a6147e044e (このIDを非表示/違反報告)
悟空の頭撫で隊(プロフ) - とってもおもしろかったです!リクエストで、むっちゃんとの絡みお願いします!! (2019年4月8日 14時) (レス) id: 54631da30d (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 煉獄さん» ご感想ありがとうございます!元持ち主の子孫というだけでも誇りに思いますよね(笑)似たような方にお会いできて光栄です、今後ともよろしくお願いいたします。 (2015年9月5日 14時) (レス) id: 670af7272b (このIDを非表示/違反報告)
煉獄(プロフ) - ほのぼのしていていいですね。更新楽しみにしています。因みに、私の祖先は御手杵の元主の一族らしいので親近感湧きます! (2015年9月5日 14時) (レス) id: 3b23ac9322 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏芽 幸 | 作成日時:2015年7月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。