検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:35,748 hit

まわりのドミノにご用心 ページ1

唐突ですが、私は保育士です。

あるクラスの副担任をしていますが、
それはもう、みんな強い個性を持っています。


毎日どんちゃん騒ぎで、とても賑やかなクラスです。




マ「せーんせぃー!」


「マイキーくん?どうしたの」


マ「おれきょうは、はやべんをします」


「そうだね、うーん給食はまだ届いてないかなぁ」


マ「えー!なんでぇ」




最近ちょっと不良に憧れているらしいマイキーくん。
早弁をしたいみたいだけど、実は保育園は給食制です。




ド「まいきー!おれとしょうぶしよー!!」


マ「うお!?けんちん!はやぐい!?」


ド「ちがう、どみの!!」


マ「わかった!!」




マイキーくんに勝負をして欲しいらしいドラケンくん。
どんな勝負なのかと思えば、ドミノをどちらが長く並べられるか、というものらしい。かわいい。




三「おーおーお前らー
  ドミノ並べる前にこっちの積み木を
  片付けようなー」


マ「えぇー!やだぁ!めんどくさい!」


ド「せんせ!おれもいやぁ!」


三「うーん、ちゃんと片付けできたら
  先生が後で鬼ごっこしてあげよっかなー?」


マ・ド「やりまぁす!!」




さすが担任の三ツ谷先生。
片付けが苦手な2人のやる気を2秒で出してしまった。
尊敬の念を送るしか無い。さすが。




「…ありゃ?けいすけ君たち寝ちゃったかな?」




目線の先には、クレヨンと画用紙を蹴散らして眠る
2人の天使。

うーむ困ったな、これではお昼寝の時間にちゃんと寝てくれないかも。


もう少しこの天使のような寝顔を拝見していたいが、そうもいかない。申し訳なさを感じつつ、渋々2人を起こす。




「おーい、けいすけ君、ちふゆ君、おーきて〜
 お昼寝はご飯を食べてからにしよう〜?」
 
 
千「うぅー……」




2人のお腹をトントンしてみるも、起きる気配はない。




「今日のお昼ご飯は2人の好きな焼きそばだったっけな
 ぁー」





ピクリ



わかりやすく反応した2人。
いやかわいいな。




「先生、2人の分も食べちゃおっかな…?」


千「おきたっ!せんせ……むむぅ」


け「おれも…………おき、てる」




がばっ、と起きてきた2人。
だがどちらもまだお眠なご様子だ。
なんだかよろけてる………?

…あ!!ちょっと待って!?




「わわ!けいすけ君!そっちにはマイキーくんのド
 ミノが!!」




ガッチャーン!!




マ「ぎゃあああああぁ!!」





今日も保育園は平和です。

ぷんぷん丸なマイキーくん→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴらふ(プロフ) - 可愛さが爆発しとる…尊い……とりま作者さんは天才っすね。更新楽しみにしてます! (2021年10月23日 18時) (レス) @page7 id: 1134c97e15 (このIDを非表示/違反報告)
- かっわ、は?尊い、、、サイコーです!!更新ファイトです (2021年10月17日 19時) (レス) id: 33f96c29c0 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - しゅが〜さん» わぁー!素敵なお言葉をたくさん頂けてとっても嬉しいです〜!コメントありがとうございます! (2021年10月17日 18時) (レス) id: 68efb96f64 (このIDを非表示/違反報告)
しゅが〜 - やばい、くそ可愛すぎてニヤケ散らかしました…… え、マジで作者様天才過ぎませんかっていうくらいにこれを読んでいると癒されます。マジ可愛いです、大好きです。これからも応援させて頂きます! (2021年10月17日 18時) (レス) @page6 id: 8796ade977 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - 甘党さん» 癒されていただけて幸せです〜!素敵なコメントありがとうございます! (2021年10月17日 14時) (レス) id: 54ad3e0c1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年10月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。