検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:36,410 hit

*第弍佰漆拾漆章* ページ37

〔龍舞サイド〕


結局、会議が終わったのは夜の8時

スマホの電源を入れた途端、着信音が鳴った

龍舞「もしもs((」

長谷部『ようやく繋がった…早く帰って来てくれ!Aが…』

近くにいた佐藤先生に会釈し、駆け出す

龍舞「また発作か?」

長谷部『それが…あぁ、加州…!そうか、戻ったのか…』

少し泣き声になりながら「よかった…」と呟いていた

龍舞「長谷部…?」

長谷部『ん"ん"っ、Aがまた発作を起こしてな。さっきまで…心臓が止まっていた』

龍舞「…は?」

思わず足を止めて立ち尽くす

長谷部「薬研を中心に心臓マッサージやらAEDやらで心肺蘇生をして、先程、鼓動が戻ったようだ」



─────

佐藤「もし心臓が止まるようなことがあれば、突然死の危険性が高まります。私もあまり考えたくありませんが…覚悟をしておく必要はあると思いますよ」

─────



長谷部「ぉい…おい!龍舞?」

龍舞「え、あぁ、悪い…すぐ向かう」

通話を切って、青ざめているであろう顔を両手で叩き、再び駆け出した


急いで本丸に戻ると、吹雪になっていた

龍舞「寒っ…」

こりゃ、神気とか霊力が相当不安定になってるな;;

審神者部屋の襖をそっと開けると、酸素マスクと点滴をして眠っているAが目に入った

荷物を置いて隣に腰を下ろし、頭を撫でる

龍舞「こうなった経緯は?」

薬研は少し困ったように頭を掻いた

薬研「突然だったよ。軽く咳してるくらいで吸入も何もしてないのに胸を痛がり始めたと思ったら、数十秒で意識を失った…
測ってみたら脈が無くて焦ったが、とりあえず教えて貰った心肺蘇生法を行ったんだ」

龍舞「そっか…ありがとう。Aも、よく頑張ってくれたな」

額に軽くキスを落とし、少しの沈黙が広がる

大典太「龍舞…」

龍舞「…ん?」

大典太「会議で、Aのことも話し合ってきたんだろ?」

龍舞「…ああ」

大典太「何か言われたのか?」

俺は正直に頷いた

龍舞「けど、俺の中でまだ整理ついてなくてさ…」


会議で佐藤先生に言われた事が頭の中でリピートされる

それに加えてAの苦しそうな寝顔を見ると、なんだか悔しくて泣きそうになってくる


三日月「ふむ…なかなか深刻な内容だったようだ」

龍舞「…深刻どころじゃねぇよ」

佐藤先生に、俺が無意識に背けてた現実と向き合わされたんだ

心に矢が何本も刺さったよ


このままじゃ余命2ヶ月…?

……いやいや、冗談じゃない。

そう簡単に死なねせてたまるか

*第弍佰漆拾捌章*→←*第弍佰漆拾陸章*


ラッキーアイテム

和泉守兼定

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣乱夢 , 病気   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

soccer♪(プロフ) - 4もぎもちさん» ガンバリマス(p`・ω・´q) (2018年8月16日 20時) (レス) id: f30235549d (このIDを非表示/違反報告)
4もぎもち(プロフ) - soccer♪さん» ネタか…頑張ってください…!でも病弱ネタも好きです!! (2018年7月31日 0時) (レス) id: ebd1664205 (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪(プロフ) - 4もぎもちさん» ネタが…夢主ちゃんこの状態だから、さらに厳しくなってきた(泣)←そうしたの自分だけど;; (2018年7月30日 22時) (レス) id: f30235549d (このIDを非表示/違反報告)
4もぎもち(プロフ) - soccer♪さん» 分かります…書いても書いても手が止まらない… (2018年7月23日 23時) (レス) id: ebd1664205 (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪(プロフ) - 4もぎもちさん» うぅ…書いててツラいよ…←それでも書いてしまうのだ(´;∀;`)アハハ (2018年7月16日 12時) (レス) id: f30235549d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soccer♪ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。