検索窓
今日:53 hit、昨日:103 hit、合計:208,616 hit

#百九十六振り目 ページ5





呆けたような山姥切の返答。
その視線が、そのまますうっと私から私の背後にずれる。

すごく、滑らかな動きで。


あれ?私の後ろって誰かいたっけ?
...そう思ってから、激しく後悔した。


ヤバい、面倒くさくなる予感しかしない。←




「...へし切、長谷部?」

『おおおっとちょっと待ってまんば!それに伽羅も鶴丸も!いやあのね、これには海より深い訳があってですね!』




彼らは知っている。
私が最初に本丸に足を踏み入れた時、長谷部が私に刀を向けた事を。

山姥切が何か言いかけて、...飲み込む。

驚きと困惑が入り混じったような表情だった。

鶴丸も同じような感じ。


そして、そんな山姥切や鶴丸よりもはっきりとした表情を浮かべた男士が一人。

予想は、言わなくても簡単につくだろう。




「お前...。どの面下げてAの近くに...!!」

『だあああッ!やだやだ、こんなとこで戦い始めないでよ伽羅!?言ってんじゃんこれには訳があるって!』




かなりの怒りを滲ませながら、そいつは―――伽羅は、長谷部に詰め寄ろうとする。

身長差はそこまでないけど、力の差は結構ある私と伽羅。
...全身を使って制止したはいいものの、それだけでだいぶ息が切れた。


ちょ、こいつ着痩せしてるだけでむっちゃ筋肉ついとるやんけ...!←




『ま、だからちょ、お、落ち着いてってば!...ぐう...!んの怪力竜王...!』

「退けA!こいつは無警戒に近くに置いておけるような奴では―――」

「...すまない」

『「......!?」』




ここに来て初めて、長谷部の声を聞いた。
はっと顔を上げ、彼を見る。

―――うつむいた藤色の瞳が、微かに揺れていた。




「俺は...」

「―――へし切よ」




長谷部が何かを言おうとする。

しかしそれより早く、三日月が口を挟んだ。




「今はAの言う通り時間がない。話をつけるためにも、取りあえず、大倶利伽羅は刀を仕舞え」

「っ、だが!!」

「...仕舞うのだ、若き竜よ」

「!...くそ、」


『...わお』





静かな声音が、耳朶を打つ。
小さく舌打ちしてから、伽羅は三日月に言われた通り、渋々刀を収めた。

あ、あの大倶利伽羅が...。

平安じいちゃんすごい...、と思いつつ、事の成り行きを眺める。




「さて落ち着いたな。今一度問おうへし切長谷部。

俺からの質問はただ一つだ。


―――お前は、"Aと共に戦うのか?"」





三日月の、淡々とした口調。

本丸の屋根上が、水を打ったように静まり返った。





#百九十七振り目→←#百九十五振り目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤猫 - コメント失礼します!この作品を読ませていただいてとても感動しました!もう、号泣しかけて親にスマホ見ながらなんで泣きそうになってんのと言われたほどです。素晴らしい作品を作ってくださり、それを見せていただきありがとうございました!とても面白かったです!! (2023年1月4日 22時) (レス) @page50 id: 8264cf3ee7 (このIDを非表示/違反報告)
りら(プロフ) - 約2年前の作品にコメント失礼します。最初から最後まで一気見してしまうほど面白かったです最後のところなんてほんとに泣いてしまうほど感動しました。とても面白い作品に出逢えたこと感謝でしかないです。 (2022年12月29日 14時) (レス) @page50 id: 1b29b09cf0 (このIDを非表示/違反報告)
アスパラ - とても面白かったです!シリアスやお笑い要素もあって、ずっと読んでいてドキドキしました。とてもいい話で、感動しましたね…。これからも頑張ってください!それでは!!! (2022年5月15日 4時) (レス) @page50 id: 3c601836b6 (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキの赤いヤツ - 作品完結おめでとうございます!一気読みしました、ブラック本丸とか乗っ取りとかが好きなのでとても楽しませてもらいました!次回作も楽しみに待っています!関係ないですがアンノウン・マザーグース、良い曲ですよね!この作品にぴったりです! (2021年8月16日 18時) (レス) id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - 完結おめでとうございます!本当にお疲れ様でした!紫苑様がこの作品を書き始めた頃から拝見しておりました。スマホを交換した際に占ツクのデータがいくつか吹っ飛んだので、記憶を頼りにようやく見つけられました(;´∀`)次回作も楽しみにしております! (2021年1月10日 18時) (レス) id: 3faa843c0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作者ホームページ:http://twitter.com/wakagi116  
作成日時:2020年4月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。