検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:257,406 hit

14 ページ14

_


あれは、きっと嘘だ。



6時半、あと1時間ほどで起床してくる刀剣男士様の為に朝餉作りに励む私の脳内に残るのは、小烏丸様の優しげな表情と言葉。

私を気遣って言ってくださったであろうことなのに、私の胸にはちっとも響かない。


何故だろう。
どうして、嘘だと思うんだろう。

自分でも、自分が、分からなくなる。


ジャッ、と釜の中で濯いでいた米を握る潰すようにしてしまい、慌てて手を離す。
危ない。こんな事をしては美味しさが逃げてしまう所だった。


刀剣男士さまが口にする食べ物なのだから、私に出来る精一杯のことを発揮して、今日も明日も強く生きてもらわなくてはいけない。

彼等は、その為に生まれてきた。




「見習いちゃん、今日も早いね」


『ぉ、おはようございます、燭台切光忠様』


「手伝うよ」




内番姿で厨の扉を潜った燭台切光忠様は、私が見習として朝餉作りを始める前からこの本丸の炊事を担っているらしく、半年前からこうやって一緒に朝食を作ってくださっている。

昼餉や夕餉は牡丹様の目が光るので手伝えないけれど朝餉くらいなら、と申し訳なさそうに言った燭台切光忠様に、当初はめいいっぱい頭を下げてお礼を言った。




「今日の献立は?」


『朝畑で採れた大根を味噌汁に使おうと思っています。あとは、この前買ってきた卵とハムで目玉焼きを』


「了解。味噌汁は僕に任せてね」


『ありがとうございます、燭台切様』

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美咲 - お話読みました!凄く面白かったです!もう更新されないのでしょうか?(泣) (2022年3月27日 10時) (レス) @page29 id: 7ef2d991dc (このIDを非表示/違反報告)
星華 - この夢小説はまだつづいていますか?もし続いていたら、小説更新等で教えて欲しいです。 (2020年9月20日 18時) (レス) id: a28065770e (このIDを非表示/違反報告)
akithin.(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2020年6月21日 1時) (レス) id: e324714dd9 (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - 予想外の展開に驚いています。気に病む言い方かもしれませんが、更新楽しみに待ってます。 (2020年3月6日 2時) (レス) id: 67c87e380d (このIDを非表示/違反報告)
カルム(プロフ) - やばい。ここまでゾワッてなった小説は初めてです。 (2020年2月20日 17時) (レス) id: a52b3e9031 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2020年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。