検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:41,376 hit

ページ11

___好きだから


角名の返事は、短いものであり淡白な言葉だったが、その中にはAに対する熱い想いが含まれていた。



普段なら、昼飯に何を食べようか、おにぎりを何時食べようかなど、食のことしか考えていない治だったが、今日は違った。

角名の言葉が、ずっと頭の中をグルグルと駆け巡っているのだ。それも、周りが見えなくなるほど。


床に叩きつけられるバスケットボールの心地いい音も、床とシューズが擦れる度になる小刻みいい音も、今の治にとってはBGMのひとつに過ぎなかった。






「治、ぽけっとしとったら、危なかばい?」


ひょこっと顔を覗き込んで来たAに驚き、一歩後ろに下がってしまう。


Aとの距離が近くになると、他の女子がつけている甘ったるい香水の匂いではなく、柔軟剤の優しい匂いが治の鼻を掠めた。


落ち着く匂い。治は、飯の次にAのこの匂いが好きだった。






「何や、Aか。ビックリしたやんか」

「驚かせてしもうて、ごめんね。でも、珍しかね……体育の時に、ぽけってしとっと」

「……少し、考え事しよってん」




その考え事の原因が、角名のAに対する想いだとは言えるはずもなく。

言葉を少し濁して、誤魔化すように、治を見つめるAの頭を雑に撫でた。

細い髪が指の間をすり抜け、ぽろぽろと結んでいた部分が解け乱れていく。





「もう、次試合とに」

少し頬を膨らませ怒ったような表情を浮かべたAは、乱れた髪をもう一度まとめ直し1本にくくっていく。

何時も付けてある髪飾りは、体育の時だけ外している。本人いわく、大切なものだから汚れたり、壊れたりするのを避けたいらしい。

それが、角名から貰ったプレゼントだなんて誰が思うだろうか。






「A」

「どった? 治」





無性に名前を呼びたくなって。

他の男じゃなくて、俺だけを見て欲しくて。


髪を結び終えたAの名前を呼び、純粋で汚れを知らない瞳に治だけが入り込む。

他に、誰も入らなくていい。

こんなに腫れぼった目になるほど泣かせる彼氏なんて、Aの瞳に映る権利なんてない。





俺だけ。


Aの瞳に映るのは、俺だけでいいんや。









___好き



他の誰にも聞こえない声で、Aの耳元でそっと囁いた。

ー→←【3 レキソタンとセニラン】 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソラ(プロフ) - ami☆さん» 読んでくれてありがとぉぉ!! サイレースとパキシルね!話の途中でぶち込むね!丹精込めて書いてきます!! (2020年3月31日 23時) (レス) id: 4de741d4e7 (このIDを非表示/違反報告)
ami☆(プロフ) - ソラさん» リクエストします! サイレースとパキシルをモチーフにしたお話を読みたいです…!(ざっくりしててごめんね) お願いします! (2020年3月31日 17時) (レス) id: 8fb5979ada (このIDを非表示/違反報告)
ami☆(プロフ) - ソラさん» 凄く面白かったぁ! 頑張ってね! (2020年3月31日 17時) (レス) id: 8fb5979ada (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - ami☆さん» amiちゃん!呼んでくれてありがと!ひょっと、思いついてね!亀更新だけど、がんばります! (2020年3月30日 12時) (レス) id: ab9ea58111 (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - まーまーさん!読んでくださって、ありがとうございます!文字数を中々少なく出来なくて.......がんばって、少なくしてみます!アドバイス、ありがとうございます! (2020年3月30日 12時) (レス) id: ab9ea58111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラ | 作者ホームページ:https://twitter.com/A5LKSPZiLYiWd6N?s=09  
作成日時:2020年3月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。