検索窓
今日:37 hit、昨日:70 hit、合計:613,024 hit

代表。笑えない ページ36

『か、加州さん……』




兄を見ると何も言わずに私達を見ている。
しかし、頭を上げない加州さんと、謝罪を受け取るべきか否かで悩んでいる私を見て、こちらに来た。




「何を言っても無駄だ。清光は、ずっとお前に謝りたいって言って聞かねぇ。今日だって連れてくるつもりは無かったのによ」



「うん、主もごめん。」



「別にいい。謝るな。

……縁、お前は謝罪を受け入れようが受け入れまいがどうでも言いが、此奴の主として頼みたい事は、どうか加州清光を許して欲しい」




兄の言う許すとは、即ち謝罪を受け入れろと言っている様なものじゃないか。それは全然不服では無いのだが、色々口車に乗せられているような気がしてならないのが不服である。

……不服な反面、やっと主として機能している兄を見て安心した。




『加州さん、貴方の謝罪を受け入れます。

私に申し訳ないと思ってくださるのなら、兄の……良さんの目となり耳となってください』




ひよっこの政府役人なんで、多分右も左も分からないと思うんですよ。

そう付け加えれば、「優秀な俺を舐めんなよ?」と兄から軽い拳骨が飛んできた。加州さんはそんな我が主を見て、あは、と声を上げる。




「……うん、分かった。任せてよ縁。
俺全力で主のこと支えるって約束する」



『任せました、加州さん』




“「主を傷付けるのは、刀として失格だ」”


前に歌仙さんから言われた言葉は今でもその通りだと思う。だが、主に犯した罪を受け入れ償おうとしている刀剣は失格だと思いたくない。

良くも悪くも、人は変われる。
それは人間の身を持った刀も同じことだ。




「喜べ清光。帰ったら書類整理が待ってるぞ」



「えぇ〜?主また溜め込んでるの?」



「違ぇ。上の奴らがいきなり渡してきたんだ」



「しょうがないなぁ。手伝ってあげるよ」




__彼等は、いい方向に変われた人達の代表だ。

学校。笑えない→←加州清光。笑えない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3571人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海翔 - 引き継ぎ手続き。笑えない。のところで後任が公認になってます (2019年5月9日 22時) (携帯から) (レス) id: ef997e66b8 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く良かった作品で続きが楽しみです!!今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞の三日月か鶴丸か源氏兄弟のコラボかトリップか転生か成り代わりのリボーンかワンピースか銀魂かナルトの作品が読んで見たいです。説明が下手ならすみません。今後も応援します。 (2019年1月17日 6時) (レス) id: 5216ee3091 (このIDを非表示/違反報告)
篠屋裕季(プロフ) - わぁいクリーク〜ww (2019年1月14日 12時) (携帯から) (レス) id: f2dc7330c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2017年12月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。