検索窓
今日:27 hit、昨日:113 hit、合計:611,873 hit

プレッシャー。笑えない ページ4

『……変なこと言いました。部屋に戻りますね』




言いたいことだけ言い終えて離れに向かおうとすると、後ろからこんのすけさんが叫んだ。




「妹様しか居ないのです!この本丸を再生できるのは貴女しか!」




どういうことだろう。本当にやりたいと思う人間が来れば、その人と上手くやっていけばいい話じゃないか。

疑問を持ちながらも、こんのすけさんが可哀想なのでその場で止まる。だって進んだら無視したみたいやん……それはアカンやろ……動物愛護団体様にキレられそう……




「自らの命を危険に晒してまで、刀剣男士様の為に行動をした妹様の話を沢山の方から聞きました。そのなかには、貴女と関わって居ない刀剣も居ると思います。


……そうしたら皆様が仰ったんです


"彼女なら、信じられる"と。」




私は思わず後ろを振り向いてこんのすけさんを見た。

こんのすけさんは、大きな目をゆっくりと伏せてから、私を見上げる。




「妹様。どうかお願いであります。

皆様の主になって頂きたいのです。」



『…』




……こんのすけさんは、初期刀が顕現される前からこの本丸で案内役をやっていた。長く刀剣達と同じ時を過ごしてきた為か、政府の管狐にしては感情移入がすごい気がする。


でも、その気持ちは嫌いじゃない。
だって、人であろうと狐であろうと、誰かの為に動けるのは素晴らしい事と思うから




『……考えておきますね』


「!ありがとうございます!妹様!」




考えておくだけなのだけれど…なにそのテンション。高くね?

謎にプレッシャーかかるんだけど!?

KY。笑えない→←言えるわけ。笑えない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3571人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海翔 - 引き継ぎ手続き。笑えない。のところで後任が公認になってます (2019年5月9日 22時) (携帯から) (レス) id: ef997e66b8 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く良かった作品で続きが楽しみです!!今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞の三日月か鶴丸か源氏兄弟のコラボかトリップか転生か成り代わりのリボーンかワンピースか銀魂かナルトの作品が読んで見たいです。説明が下手ならすみません。今後も応援します。 (2019年1月17日 6時) (レス) id: 5216ee3091 (このIDを非表示/違反報告)
篠屋裕季(プロフ) - わぁいクリーク〜ww (2019年1月14日 12時) (携帯から) (レス) id: f2dc7330c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2017年12月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。