検索窓
今日:13 hit、昨日:113 hit、合計:611,859 hit

ひとり暮しスキル。笑えない ページ20

『鶴丸さん、ありがとうございました』



「もう大丈夫か?」




心配そうに尋ねてくる彼の言葉に頷いてから立ち上がり、もう一度お礼を言ってその場を去った。


……鶴丸さんから励まして(?)頂いたことだし、気持ちを切り換えてシェフ光忠の夕飯の手伝いでもしようか。
思い立ったが即行動。厨へと足を進め、入り口から中を覗けば光忠さんと歌仙さんが二人で料理を作っていた。




『光忠さん、歌仙さん』


「あ、縁ちゃん!僕達に何か用かな?それだったら悪いんだけど今包丁を使ってて手が離せないんだ」


「燭台切、息継ぎを大切にしよう」




歌仙さんのツッコミにごもっともと頷いて、私は部屋着の袖をまくり上げた。そして食材を切る歌仙さんの隣に滑り込んで二人を見上げる




『何かお手伝いしますよ』


「いや、縁はゆっくりしてくれ」


『居候してる身なので、これくらいはさせてください』


「……じゃあお願いしようかな。構わないかい燭台切」


「もちろん!人手が増えるのは有り難いからね!」




笑顔で了承する燭台切さんの手元は、話ながらも鬼のように動いている。流石伊達政宗の刀。


私は机にかけてあった予備のエプロンを着用し、邪魔な髪を結い上げた。半ひとり暮しのスキルをこんなところで発動することになるとは!!唸れ私の技術!!!

騒ぐ奴らに鬼在りし。笑えない→←それでいい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3571人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海翔 - 引き継ぎ手続き。笑えない。のところで後任が公認になってます (2019年5月9日 22時) (携帯から) (レス) id: ef997e66b8 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く良かった作品で続きが楽しみです!!今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞の三日月か鶴丸か源氏兄弟のコラボかトリップか転生か成り代わりのリボーンかワンピースか銀魂かナルトの作品が読んで見たいです。説明が下手ならすみません。今後も応援します。 (2019年1月17日 6時) (レス) id: 5216ee3091 (このIDを非表示/違反報告)
篠屋裕季(プロフ) - わぁいクリーク〜ww (2019年1月14日 12時) (携帯から) (レス) id: f2dc7330c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2017年12月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。