検索窓
今日:4 hit、昨日:42 hit、合計:67,959 hit

53 ページ3





「お酒強いんですね、私も今度飲んでみます。そしたらまたお話しましょう。お名前はなんて言うんですか?」
「金子秀也だ」
「秀也さんですね、覚えときます」


そして一旦会話が途切れた。

キャバクラにあってはならないことかもしれない。けどこれでいい。媚びないのが私の売りだから。相手の自慢話を引き出して、共感し褒め、気休めの休憩が口直し。キラキラとした店内とは裏腹に落ち着いた雰囲気の接客が以外にもお客さんの心を掴むらしい。

今や店では五番目と言った所だがあくまで本業ではないので順位は気にせずいつも通り振舞っている。


まだイガイガと口に残るアルコールを水で流すと、ふと秀也さんと目が合った。


「……酒は苦手か?」
「…………え?」


とんでもない洞察力の思わず私は目を見開いた。

うそ、顔に出てた? いや、顔に出てるわけないじゃん。だってここ一ヶ月そんなこと言われたこと一度もないし、お酒が苦手なことはこの店の店長と一部の同僚と黒服の人しか知らない。


「飲み終わった後、少しだけ息をするのがゆっくりに見えた。それに瞬きも多く感じた。気のせいかそれとも癖なのかと思ったが水を飲んだ時にはそうはなっていなかった。…違うか?」


この人、そんなに私のこと見てたっけ……?

戸惑いを隠せず自分でも分かるくらい目が泳いでいる。なんて返すのが正解なんだろう。ひとまず、「実は度数の高いものは少し…」と答えれば、「無理せず飲まなくてもいい」と、再び自分のグラスに注いでいたアルマンドを手に取ると男はそれを一口で飲み干した。


「ルルちゃんにリシャール入りました〜!」
「やった〜! ありがとうございます〜!」


別席で聞こえる高らかな声が店内に響いた。私達も思わずそこへと視線を向けた。



54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
911人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あすか@暇人(プロフ) - はじめまして!こちらのお話、愛読させていただいております!表紙絵最高…。前のも好きでしたけどこっちも最高です!これからも頑張ってください! (2022年8月1日 18時) (レス) id: f527377b10 (このIDを非表示/違反報告)
カリリン - とても、いいお話です! (2022年7月11日 21時) (レス) id: eb57079295 (このIDを非表示/違反報告)
カリリン - 続きが気になります。お願いします。 (2022年7月11日 21時) (レス) id: eb57079295 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬 磨 | 作成日時:2022年6月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。