検索窓
今日:8 hit、昨日:79 hit、合計:314,964 hit

07 ページ7





さっきまでオイルも触っていたし、あんなお高いスーツ汚したら大変だ。


「そんなこと、僕の前では気にしなくていいですよ。気になるのであればこれで拭いてください。」


そう言いながら勝典さんは胸元のポケットからハンカチを取り出すと私の腕を引きポンッと手の平に置いた。思わず『半袖来ててよかったぁ…』と声が漏れそうになる。長袖だったらきっと汚れてたに違いない。

モノグラム柄をしたハンカチに一度は躊躇ったものの、謝ってスーツを汚してしまうよりはマシかと遠慮なく私はハンカチで手の汚れを拭きとった。


「それとこれ、この前誕生日でしたよね。もうじき秋も終わりますし、宮下さん今年は新しいマフラーを買おうかとお話ししていたので」


勝典さんの背後から私の目の前に現れたのはあの有名ブランドの紙袋。思わずギョッと目が飛び出た。自分もお金がないわけではないが、というより給料は他より全然いい方だけど、今まで高級品に手を出したことなんて一度もない貧乏性の私には身に余る品だ。


「そんな高価なもの…」
「あなたの為に選んだんです、むしろ貰ってください」
「あ、ありがとうございます。なんかすいません、毎月いろんなもの頂いてしまって…」
「いいんですよ、僕の気持ちです」


押しに負けペコペコと頭を下げながら紙袋を私はおとなしく受け取った。

ついでにメンテナンスの終わったリムジンでパーティーへと向かうらしく、執事さんから預かっていた車のキーを手渡し、その間に「外出中乗る前に、特に寒い日はボンネットを軽く叩いてから乗ってくださいね」と念を押しながら二人をガレージへと案内する。


するとガシャンゴシャンと遠くから妙に聞き覚えのある嫌な音が微かに聞こえ振り返った。そこにはいつも通りの敷地の庭とそれを囲む林と私道が広がっている。


いいや、間違えるはずがない。この音を聞いた日から数週間、最悪一ヶ月、私はまともな生活をした覚えがない。


確実に、――嫌な予感しかしない。


確信したかのように私は二人を先に行かせてその場で立ち止まる。そのまま敷地の出入り口である私道を見つめながら呆然と立ち尽くした。そして肉眼で何かが見えるようになった瞬間、私は想像通りの、いや――想像を遥かに超えた光景に思わず顔を引きつらせた。



08→←06



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネイジェ - すごい、言葉に表せないくらい面白い!!更新頑張ってください! (2022年6月15日 19時) (レス) @page29 id: 17a7d13276 (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 凄く面白いです!!更新頑張ってください。 (2022年6月15日 12時) (レス) id: 141a54d8d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬 磨 | 作成日時:2022年6月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。