検索窓
今日:20 hit、昨日:29 hit、合計:1,478,847 hit

39*屈折した兄弟 ページ39

『馬って大きいけど、可愛いね。』


「大将気を付けろよ。なめられるぜ・・っわ!
また舐めやがった・・」




審神者になって早2週間。

なかなか刀剣男士は増えないけれど、最初に言った通りアットホームな本丸だと思っている……つもり。



『薬研君のことが大好きなんじゃないの。
もう終わるから顔洗っておいで?』


「そうさせてもらうぜ・・」



なんで私も内番をやっているかって?
みんなで暮らしているから当然かなって。


馬小屋の掃除を終え、畑仕事の子達を見に行くことに。




『小夜ちゃん、宗三さんお疲れさまです。』



呼び声に顔を上げてくれるも二人ともあまり心は開いてくれません。



「終わりました。・・・晴れが続いてくれればよいのですが。」


「籠の中の鳥に畑仕事とは、貴女も歴代の主の上を行ったつもりですか・・・」



小夜左文字と宗三左文字。

何だか山姥切以上に屈折していますが、内番も出陣も頑張ってくれています。



『小夜ちゃん、顔に土がついてますよ。…はい、取れた。

宗三さんはまたそう言うことを言う。
畑仕事は当番制だからですよ。』




今日は短刀達が出ていて静かな本丸。
お疲れの意を込めて、縁側で休憩をすることに。

タイミングよく、顔を洗いに行った薬研君も来て4人でお茶の時間。



『プリン作ってみたから食べてみて?』



小夜ちゃんにプリンとスプーンを渡し、それを凝視してから一口。
見せてくれた顔が嬉しそうで、見てるこっちも嬉しくなった。



来て数日経つけど、粟田口の子達と関わろうとしなくて少し気になっている。

山姥切にはそれぞれ性格がある…と言われましたが。



「主さん、貴女は・・何故、刀を集めるのですか?」



宗三さんの質問に、考える振りをして空を見上げた。




.

40*刀集めと家族探し→←38*抱擁に赤面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年12月19日 12時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
鬼切 - 猫じゃなくて虎ですよー (2016年5月15日 13時) (レス) id: 91c905bbfc (このIDを非表示/違反報告)
三日月LOVE☆(プロフ) - モカさん» 審神者ちゃん可愛い!!更新頑張って下さいねー! (2016年5月2日 13時) (レス) id: 3cc3673b86 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - 黄泉津大神さん» コメントありがとうございます。そう言って貰えると本当に嬉しいです(*´∀`)更新は遅いですが頑張りますね! (2016年3月27日 12時) (レス) id: 7fadd6fd7b (このIDを非表示/違反報告)
黄泉津大神(プロフ) - 作者様こんにちは!お話めっちゃ面白いです!!いつも更新されるの「(*゚∀゚*)Wkwk」ってかんじで待ってます!!更新頑張ってください♪(≧ω≦*)全力で応援してますっ! (2016年3月27日 11時) (レス) id: a11905f9a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2016年3月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。