検索窓
今日:31 hit、昨日:29 hit、合計:1,478,858 hit

12*一人じゃない。 ページ12

A side



誰もいない本丸。

とても大きな屋敷。



この時代には知り合いも居ない。


勝手口からどこでもドアで現世には繋がるんだよね?
帰ったところでお母さんもいないし、仕事も辞めさせられたんだよね。



『寂しいな・・』



返事もない。

膝を抱えて縁側に座り池を眺める。


知り合って1日2日だけど山姥切の存在は大きいし、小狐丸さんや三日月さん、加州君とももっとお話がしたい。



私には戦場がわからない。
だから・・みんなの無事をただただ祈るばかり。




ぼーっとしたあと、審神者としての活動日誌をパソコンで制作することにした__



_のに、馬の足音が聞こえてきた。




「「主/ぬしさま!」」


「戻った。誰も怪我をしていない。」



ぶっきらぼうな山姥切の報告に、安心感と緊張感がとけ涙がバカみたいに流れた。



「なっ・・何故泣く?!」


『うぅ…皆が無事で、よかった…』



びゅんと何かが飛び付いて来たと思えば、加州君が抱きついている。
頬を擦り寄せ、嬉しそうにしながら。



「ただーいま!みんな無事だから泣かないでよ?」


『はいっ、おかえりなさい。』



「泣いた顔も愛らしいぞ主。
ちとじいは疲れたゆえ、膝を借りる。」


「ぬしさま、ぬしさま!
小狐は誉を頂きましたぞ!」



二人も側に来てくれる。
ふと見上げた山姥切はぷいっと視線を反らして、少し離れた場所に腰を下ろしていた。





「あ、あの・・あなたがあるじさまですか?」




山姥切の後ろに隠れていて見えなかったのは、小さな男の子と5匹の可愛らしい猫でした。


.

13*5匹の虎と泣き虫君。→←11*刀の心、主知らず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年12月19日 12時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
鬼切 - 猫じゃなくて虎ですよー (2016年5月15日 13時) (レス) id: 91c905bbfc (このIDを非表示/違反報告)
三日月LOVE☆(プロフ) - モカさん» 審神者ちゃん可愛い!!更新頑張って下さいねー! (2016年5月2日 13時) (レス) id: 3cc3673b86 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - 黄泉津大神さん» コメントありがとうございます。そう言って貰えると本当に嬉しいです(*´∀`)更新は遅いですが頑張りますね! (2016年3月27日 12時) (レス) id: 7fadd6fd7b (このIDを非表示/違反報告)
黄泉津大神(プロフ) - 作者様こんにちは!お話めっちゃ面白いです!!いつも更新されるの「(*゚∀゚*)Wkwk」ってかんじで待ってます!!更新頑張ってください♪(≧ω≦*)全力で応援してますっ! (2016年3月27日 11時) (レス) id: a11905f9a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2016年3月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。