検索窓
今日:23 hit、昨日:29 hit、合計:1,478,850 hit

01*美容師サン ページ1

神橋(カミハシ) A

20歳の新人美容師です。



オシャレが好きで、ネイルアートやメイクの勉強もしていて、いつかは自分の店を持ちたいって思っています。




そんなとき1本の電話が鳴り響いた___





「神橋 優子さんの娘さんでしょうか?
お母さんが交通事故で病院に運ばれました。」




頭を鈍器で殴られたような衝撃が走った。



私の様子を見ていた店長に付き添われ病院に行けば、ベッドで横たわるお母さんの姿。




『お母…さん、今日は家で一緒にDVD見る約束してたでしょ?
帰ろう?ね?』



「ごめ..んね。
Aに、母親らしい事..出来なかっ、た。

押し入れ、赤い..箱。きっと、Aを守ってくれる..から...」




お母さんはそのまま瞳を閉じ、微笑みながら呼吸を止めた。



とても小さなお葬式が恙無く執り行われた。





女でひとつで育ててくれた大好きな母が死んでしまいました。

未婚で私を生んだ母は自分の実家からも勘当されていた為、私には親戚もいない。




一人が怖くて寂しくて泣いて居るとき、母の言葉を思い出し押し入れを開け、赤い箱を取り出した。





中からは短い真っ白な棒に金色の絵が描かれている...



『フタ?…え、ナイフ?』



開くとキレイな刃が出てきてそれが『短刀』であることに気付くのはもう少ししてからだった。



.

02*お話しできるの?→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年12月19日 12時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
鬼切 - 猫じゃなくて虎ですよー (2016年5月15日 13時) (レス) id: 91c905bbfc (このIDを非表示/違反報告)
三日月LOVE☆(プロフ) - モカさん» 審神者ちゃん可愛い!!更新頑張って下さいねー! (2016年5月2日 13時) (レス) id: 3cc3673b86 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - 黄泉津大神さん» コメントありがとうございます。そう言って貰えると本当に嬉しいです(*´∀`)更新は遅いですが頑張りますね! (2016年3月27日 12時) (レス) id: 7fadd6fd7b (このIDを非表示/違反報告)
黄泉津大神(プロフ) - 作者様こんにちは!お話めっちゃ面白いです!!いつも更新されるの「(*゚∀゚*)Wkwk」ってかんじで待ってます!!更新頑張ってください♪(≧ω≦*)全力で応援してますっ! (2016年3月27日 11時) (レス) id: a11905f9a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2016年3月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。