検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:26,746 hit

76_ ページ26

料理を始めたら器用なもんで
あっという間にいろんなもの作ってくれる

指示も的確で洗ったり切ったり適度に俺も手伝う
新婚さんみたいだなあ
結婚したらこんな感じかなあとか妄想も膨らむなんて思ってたら


こや「まゆちゃん、手際いいね」

ってカメラ回してる

とも「おい」

こや「いつか使えるかもだから」

とも「声かけてよ」

こや「厳しいなあ」


なんて言いながら撮ってる
いつ使うことがあるんだ


まゆ「はい、できたよ」


みんな集まってきてあっという間に
机に並んで食べ始める
人が作ったものって美味しいよなあ
みんなで囲ってご飯ってのも時には良いもんだな


まゆ「夕闇のキッチンきれいだよね」

にち「東海のキッチン見てたらそう思うよね笑」

こや「あれはやばい。」

まゆ「きれいだったし使いやすかったから
張り切って作った!」


なんて俺以外に言わないでよね…

千葉は美味しいって言いながらいつも以上に食べて
にっちはいつも通りだけど評判な心地よい食いっぷり
こやもそのタイプだし…
そんな姿を見てまゆは
子供でも見るような眼差しで


まゆ「いっぱい食べな」


ってお母さんみたい
子供ができたらこんな感じなの?
穏やかな家庭像が出てきて幸せな夕飯だった
メンバーはいるけど。


とも「食べたら帰るから」

こや「りょうかい」

にち「じゃあ、アップする日とかの相談は
後日送るね」

まゆ「了解」

千葉「えーもう帰んの?」

まゆ「また今度ね。
次岡崎に来るのは夏かな?だいぶ先だね」

こや「年内は無理かもだけどどこかで行くよ
兄さんたちにともやんとまゆちゃんのこと挨拶しないとって思ってるから」

まゆ「律儀だねえ」

にち「それはまゆちゃんとでしょ
今日きてくれたし」

まゆ「そうね笑
じゃあまた来る時教えてね!」


って帰宅した。
紹介できた安心感と公表する不安でぐるぐるするなあ

批判が来たらどうしよう
だからといって別れるってことないにしても
不安になる

泣いてる姿は見たくない
だからって俺が守れるほどの地位も力も無くて…


とも「コンビニまで歩かない?」


買いたいものもあったわけじゃないけど
コンビニまでの往復は特別な気がした
あの時を思い出せる気がして

77_→←75_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくま | 作成日時:2021年9月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。