検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:19,249 hit

133_ ページ33

*夕闇サブチャン


こや「まゆちゃんの本見た?」

とも「どっち?」

こや「遺書の方」

とも「まだ」

にち「俺も」

こや「事務所から届いたから開けようぜ」

千葉「まず『遺言書 〜大好きなみんなへ〜』って
タイトルからおかしいんだよなあ笑」

にち「聞いたら書いてあるメッセージ?
夕闇宛と個人にもあるんでしょ?」

こや「そう。
手紙と写真とメッセージが1セットらしい。
1人ずつカメラの前で読んで行こ?」

とも「なにそれ、読んでるだけなのに面白い?」

こや「あの人のことだから
予想外な内容ありそうじゃん。プレビュー動画だよね」

にち「俺からにしよ、よし読みまーす」

こや「ネタバレになるから黙読ね」


前書き

私がいつ死んでも良いように遺言書を残します。
皆にはお世話になっていて、感謝が伝えられていません
あなたの大好きなところ、素敵に思ってるところを
伝えられてないから文字に遺します。



にっちへ

にっちは初めて会った時から物腰柔らかく
怯える私に優しく話しかけてくれました。
夕闇くん達と話せる架け橋になったのはあなたです。
だから、すごく感謝してます。
会うといつも可愛くて人を安心させる笑顔で
「元気にしてる?」と話しかけてくれて、
心安まる貴重な存在です。
だから私が死んだら
いつもの可愛い笑顔で見送ってください。
そしてずっと夕闇のママでいて、
みんなの心の拠り所でいてください。

【写真:岡崎合宿でにっちに選んであげたアイスを
夕闇ハウスで食べてるにっち】
覚えてる?
このアイスを見るとにっちのことを思い出します笑


にち「あ、これやばいわ…泣く」

こや「マジで言うてんの?」

千葉「じゃあ、次俺で!」


千葉くんへ

千葉くんの第一印象は、ちょっとした失礼な一言が多い奴って感じです笑
でも、いつも人懐っこく話しかけてくれますね
強い言い方して返すけど
本当は弟ができたみたいでうれしいです。
これからもどんどん構ってくれていいよ!
強い言葉で返すかもだけどね笑
だから、
私が死んだ時はたくさん泣いて欲しいです。
そして、たくさん泣いた分、早く立ち直って、
お兄ちゃんたちを支えてあげてね

【写真:酔ってぐでんぐでんの千葉と千葉を抱える私】
また一緒に飲みに行こうね!
いつもお兄ちゃんたちに怒られて大変でしょ?
時々なら私に迷惑かけていいよ!


千葉「だめだ。気抜くと泣く」

こや「お前も?」

千葉「いや、これはだれでも泣くと思うよ?」

134_→←132_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくま | 作成日時:2021年9月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。