検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:23,457 hit

第四十一話 NO side ページ42

話はAが出て行った頃まで遡る…。

て「俺たちがやってた事。どうしてこんなことになっているか。全部話す。そしたら…時間をくれ。
片方は行くべき場所があるんだからな」

り「てつや…!」

て「りょう。もういいよ。Aを傷つけたのも事実なんだからさ」

り「…」

虫「それじゃ、話してもらいますか」

し「Aは?」

虫「…後で必ず追う。とりあえず話が先」

し「う、うん…」

て「何でも聞いてくれ」

と「じゃあ…りょうお前に聞く。何でAと岡崎城西に行かなかった?素直に話せ」

り「…それは」

て「それに関しては俺が話したほうが早いな。俺が行かないようにしろって言ったんだ。りょう話した正直納得してなかったけど、ほぼ脅迫みたいなことして行かせなかったんだ笑」

ゆ「りょうくん。それって…本当?」

り「…うん。本当だよ」

と「そうか…」

ゆ「じゃ僕からも聞くんだけど、さっき“行くべき場所がある”…っててつや言ってたよね。行くべき場所って?」

て「決着をつける…というか記憶を思い出したAに〇〇展望台に来てもらうことにした。運命の人だけが行くんだけどな」

し「…」

り「しばゆー?」

し「ん?どうしたの、りょうくん」

り「いや…なんでもないよ」

虫「…そろそろ僕も質問いい?」

て「いいよ。虫さん」

虫「2人はどうしてAに運命の人を隠したの?」

て「…それはだな。高校の卒業式の前にAに嘘で告白された人がいて、嘘告されたやつはAの事ずっと好きだった。でもAが選んだのはもう1人の人。ずっと振られたやつは悔しんでた。
それで振られたやつはAが居なくなって記憶喪失で岡崎に戻った事をきっかけに、運命の人ともう一度勝負をしようとした。それで蹴りをつけるって言ったんだ」

虫「…そう…だったんだ」

て「で、運命の人はもちろん反対したよ。約束をしてるのにそれが破られたらどうするんだって。だけど振られたやつは諦めなかった。そうしてこうなったって訳だ」

虫「一応確認だけど、りょうくん。今のてつやの話は本当なの?」

り「…うん」

虫「そっか」

と「でも、お前らが勝手な事をしてAを傷つけたのも事実ってことだけは忘れんなよ」

て「ん…」

り「ねぇ、しばゆー」

し「ん?」

り「しばゆーは初めから知ってたんだよね?」

し「まぁ…」

り「そっか」

し「Aには言ってないよ」

り「…ありがとう」

て「…ごめんな」

と「謝るならAに、だろ?」

第四十二話 貴方side→←第四十話 貴方side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう , てつや   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おとーふ 二号 | 作成日時:2020年6月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。