検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:7,395 hit

愛をあげるか払うのか/ut ページ7

私は恋愛の仕方が分からない。

…恋愛の仕方と言うと語弊があるか。

愛の伝え方が分からない。

相手の愛し方が分からない。

そんな私が試行錯誤して得た結果が"物をあげる"という行為をすることだった。

こうすれば相手に私の気持ちを伝えられる。

その考えの元、私は今日も彼氏の家に上がった後にプレゼントを手渡す。

「はい」

「あぁ…うん…」

歯切れ悪く反応した大先生の顔を覗き込む。

「どうしたの?もしかしてマカロン嫌いだった?」

マカロンを嫌いとは聞いたことがなかったから渡そうと思ったんだけど…

すると大先生は、いや、と首を振ってテーブルにマカロンを置いた後、ソファに座った。

「Aちゃん、おいで」

そう言いながら大先生は自分の膝を叩いて手を広げる。

うっ…と思いながらも逆らったら嫌われる気がして、恐る恐る大先生の膝の上に向かい合って座った。

とても近い距離に、思わず下を向く。

「Aちゃん、どーしていっつもプレゼントくれるん?」

「えっ、やっ…その方がいいかなって…」

そう呟くと、大先生はしばらく黙り込んでから口を開いた。

「…そうだな、質問を変えよう…Aちゃんはどうして俺のことを好きって言ってくれんと?」

「…それだけじゃ…好きの気持ちが伝わらない気がして」

渋々打ち明けると、大先生は目を見開いた。

慌てて弁解すべく口を開く。

「っ、だって、そんなの上辺だけじゃん…!言葉なんていくらでも嘘で塗り替えれる…!」

すると大先生は、んー、と少し考える素振りをして、まっすぐ私と目を合わせた。

「…せやな、確かに言葉は上辺だけや…けど、だからって物をあげるだけじゃあかんの。それは愛を払ってると言える。愛は無償であげる方がええんよ」

「愛を…あげる…」

呆然と呟く私に、大先生はにっ、と笑いかけてくれる。

「もちろん物貰うのは嬉しいけど、記念日とかの時だけでええんよ。それ以外は、Aちゃんからの好きって言葉で充分」

「そっ…か…」

私は、今までの考えに対して照れ笑いしてしまう。

「ふふっ…やけ、Aちゃん、好きって言って?」

「んー…愛してる、大先生」

「…ふはっ、これはAちゃんが一枚上手やったわw」

そして、今までの分もいっぱい言っていこうと心に決め、1人で満足気にドヤ顔をしてしまったのだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文字数ないんで手短に。

・お久しぶりです

・総合600hitありがとうございます

過去と本音1/shao→←君と会った世界/rbr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トウカ@桃花(プロフ) - アベルさん» コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。そう思って頂けてとても嬉しく思います。これからも頑張りますので、よろしくお願いします。 (2018年3月29日 0時) (レス) id: 9f699652ad (このIDを非表示/違反報告)
アベル(プロフ) - すごくロマンチックだなーーーと思います (2018年3月20日 2時) (レス) id: f9439cb74b (このIDを非表示/違反報告)
アベル(プロフ) - すごくロマンチックだなーーーと思います (2018年3月20日 2時) (レス) id: f9439cb74b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トウカ@桃花 | 作成日時:2018年1月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。