検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:7,400 hit

君と会った世界/rbr ページ6

目覚めれば深い森の中。

ん?俺部屋で寝たよな?

あまりのファンタジーさに頭がズキリと痛んだ。

あれか?平凡な日常は昨日までだった的な?

いやいやいや。

流石にない…と思いたい。

立ち上がろうとしたときに、自分の格好が違うことに気付く。

紺色のスーツに赤いネクタイ。

スーツはいつも着てるがこんなスーツは持っていない。

何よりこのネクタイだ。

目立つ目立つ。

俺の目立たぬ様にひっそり生きるというモットーが地味にへし折られている気がする。

「…あ、おーい!」

遠くから声をかけられ、そちらを振り返る。

其処にはオレンジ色の着物を着て、顔に天と書かれた紙をつけている不思議な人物がいた。

その人は走って俺の前に来た。

「…ちっさ」

「やかましいねん!…って、あれ、大先生ちゃうやん」

思わずその身長の低さに驚き漏れでた言葉をすくってツッコんだこの人は、少々驚いた様な安心した様な声を出した。

「大先生…?誰かは知らないが、俺は大先生ではない。このことは確実だが…」

控えめにそう言うと、その人は腕を組んで何かを考える素振りを見せる。

この人、声的に確証持てなかったけど、男だよな…?

そんなことを考えていると、突然男が声を発した。

「俺、此処に迷い込んで、初めて見つけた人間が君なんだ。良ければしばらく一緒にいてもいい?」

「あ、ああ…別に構わないが…?」

俺は此処に気付いたらいただけなんだけど…

そのことをツッコめる筈もなく。

「じゃあこれからよろしく!名前は?」

質問を重ねられる。

「あ、Aです」

律儀に答える俺。

「そっかそっか」

うんうん、と頷く小さな影に、逆に質問する。

「貴方は?」

「俺?俺は_」









「ん…んん…あれ…?」

目覚めれば、其処には見慣れた天井があった。

いつもより何故か目が冴えており、上半身をすぐに起こす。

「…何だったっけ」

何処にいた?

誰と会っていた?

その人の名前は?

全ての質問の答えは出ず、諦めてベッドから出る。

「…まぁ、いっか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりですトウカです。

諸事情により約2週間ほどおらず、申し訳ありません。

なので今回は少し頑張りました。

そして、このお話についてはあまり触れないでおきます。

後々続きを書きたいなと思っております。

さて、総合400hit、ありがとうございます。

なんかこれ毎回恒例の様な…

嬉しいです、ありがとうございます。

愛をあげるか払うのか/ut→←君の為のchocolate/kn



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トウカ@桃花(プロフ) - アベルさん» コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。そう思って頂けてとても嬉しく思います。これからも頑張りますので、よろしくお願いします。 (2018年3月29日 0時) (レス) id: 9f699652ad (このIDを非表示/違反報告)
アベル(プロフ) - すごくロマンチックだなーーーと思います (2018年3月20日 2時) (レス) id: f9439cb74b (このIDを非表示/違反報告)
アベル(プロフ) - すごくロマンチックだなーーーと思います (2018年3月20日 2時) (レス) id: f9439cb74b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トウカ@桃花 | 作成日時:2018年1月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。