検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:12,463 hit

*人生万事塞翁が虎4 ページ5

よっぽどお腹が減っていたのか、本当に30杯くらい茶漬けを食べる敦くん。

『理想』と書かれた手帳を見ながらテーブルを指でトントンと叩いている国木田さんは、相当イラついているのだろう。

「あの…、国木田さん。私も半分くらいお金出しますよ?」

「いや、お前に払わせるわけにはいかん。大丈夫だ。
 …というか、全てはお前の所為だぞ!この迷惑噴霧器!」

「まぁまぁ、優しい男はモテるよ〜国木田くん。良かったじゃないか」

「太宰さんうるさいです。」

「Aひd「黙れ。早く仕事に戻るぞ。仕事中に川に飛び込む奴がいるか。おかげで見ろ。予定が大幅に遅れてしまった。」

キッと睨みながら国木田さんが説教をしているのに、太宰さんは国木田という火に油を注いでいく。

「国木田くんは予定表が好きだねぇ」

それを聞いた瞬間、国木田怒りメーターがMAXになった。

「これは予定表ではない!理想だ!我が人生の道しるべだ!そしてこれには、『仕事の相方が自◯マニア』とは書かれていない!」

そろそろ人の視線がヤバい。

「国木田さん。周りの人がこっち見てます!声のボリューム下げてから太宰さんを叱ってください!」

「あぁ、すまん」

すると、茶漬けに夢中になっていた敦くんが口を開いた。

「ぬんむいえおむんぐむぐ?」

「「(敦くんは何を言ってるんだろう)」」

「五月蝿い。出費計画の頁にも『俺の金で小僧が茶漬けをしこたま食う』とは書かれていない」

「「(国木田さん/君が普通に会話してる?)」」

「んぐむぬ?」

「だから仕事だ!俺と太宰とAは軍警察の依頼で猛獣退治を___」

「お二人とも、何で会話できてるんですか…」

「Aの意見に激しく同意」

作者のちょーどうでもいい話→←*人生万事塞翁が虎3


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:文スト , 夢小説 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オレンジキャンディー(プロフ) - メロンキャンディーさん» 姉さんやめてくんない?まぁいいけど…ε-(‐ω‐;)ハァ… (2017年8月8日 1時) (レス) id: 5033a6ccf7 (このIDを非表示/違反報告)
メロンキャンディー - 文章の書き方上手ですね!更新頑張って下さい(^ω^) (2017年8月8日 1時) (レス) id: 0cf865dc06 (このIDを非表示/違反報告)
コパ - 更新がんばれー オレンジさん (2017年6月23日 0時) (レス) id: 050d32530f (このIDを非表示/違反報告)
オレンジキャンディー(プロフ) - マイフェアレディさん» コメントありがとうございます! (2017年6月21日 19時) (レス) id: b920978ca0 (このIDを非表示/違反報告)
マイフェアレディ - 初コメget!何でおまえの作った作品が分かったかは自分で考えてみるといいよ。まぁ頑張れ!できる範囲で応援してるよ〜 (2017年6月21日 18時) (レス) id: 7b386263eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オレンジキャンディー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/065ea8af153/  
作成日時:2017年6月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。