検索窓
今日:24 hit、昨日:13 hit、合計:2,948 hit

蜂蜜よりも甘い【常磐ソウゴ/ジオウ】 ページ2

1階からいい匂いがしてきてぼんやりと目が覚める。クジゴジ堂に住むようになって早半年、私の胃はすっかり順一郎さんの手料理に掴まれており食が細かった私も今ではよくご飯を食べるようになった。私はこれだけでもクジゴジ堂に来てよかったと思っているけれど、もうひとつ心から良かったと思っていることがある。それは、寝起きや寝る前のソウゴくんを見れることだ。中学に入学してすぐソウゴくんを好きになって、高校だってソウゴくんと同じところに入った。本当なら引っ越して引越し先の高校に入学する予定だったけど、クジゴジ堂の部屋を借りれることになったので高校はソウゴくんと同じ所にした。大好きな人が毎日おはようって言ってくれて、おやすみって言ってくれる。こんなに幸せなことは無いと思う。もうなんなら私は時計職人になってこのクジゴジ堂を継ぎたいぐらいだ。そんなことを考えているうちに身支度が終わりやっと下に行ける。階段をおりていくと今日はお休みの日だからかなんとふわふわのパンケーキらしい。ふわふわの2段重ねパンケーキにカリカリのベーコン、一緒に出されたサラダも瑞々しくて美味しそう。
「今日も美味しそうですね!」
いつも通り順一郎さんに声をかけて、ツクヨミちゃんとゲイツくんにおはようって言って朝ごはんを食べる。ひと口、と口に入れようとしたら後ろからソウゴくんの声がした。
「おはよ〜……あ、今日パンケーキだ〜」
いつもの3倍ぐらいふわふわした雰囲気のソウゴくんがにこにこと声をかけてくれる。にやけてしまわないように気を付けながら私もおはよう、と返して朝ごはんに戻る。緊張してしまいソウゴくんとお喋りをすることは少ない、本当は沢山お話したいけど、近くに居れるから今は満足。私はたっぷりの蜂蜜が掛けられたパンケーキを口に入れてじゅわっと染み出す蜂蜜ととろけるパンケーキの感触に舌鼓を打つ。はぁ…こんなに美味しいパンケーキはお店にもない。目の前に座るソウゴくんの笑顔も眩しくて、今日は最高の一日が始まる気すらする。あんまり見ていると片思いなのがバレちゃいそうだからパンケーキに集中する。半分ぐらい食べた所でなんだか視線を感じて目線をあげると、ソウゴくんとバッチリ目が合った。
「かわいいね」
ソウゴくんから発せられた言葉に固まってしまう。
「Aちゃん、甘いもの好きだよね。今日デートしよっか」
唐突すぎる発言に私は頷く事しかできない。ソウゴくんの目線が甘くて溶けてしまいそうだから

そんなこと言われても【桐生戦兎/ビルド】→←ティータイムは特別に【常磐ソウゴ/ジオウ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:仮面ライダー , 特撮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬華(プロフ) - るしゐさん» コメントありがとうございます。桐生戦兎大好きなのでぜひ書かせてください! (2月3日 12時) (レス) id: d4382b97fd (このIDを非表示/違反報告)
るしゐ - こんにちは!コメント失礼します🙇‍♀️桐生戦兎をリクエストさせてください。学校で疲れた夢主を励ます戦兎が見たいです…!これでも元気にならない!?みたいな戦兎が見たいです!お時間ありましたら宜しくお願いします🙇‍♀️ (2月3日 10時) (レス) id: 3376040ee3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬華 | 作成日時:2023年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。