検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:15,165 hit

最終鬼畜妹失踪事件9 ページ24

コナン「あんた山本を知らないって言ったくせになんで帰宅時間を把握してるんだ?」



香菜「、、、あ」



コナン「そして俺がさらに確信を持ったのは山本の家に残されてたメモのksという人物の名前を見たとき」



香菜「そのksと私、どんな関係があるというのかしら?」


コナン「このksというニックネームは二つの単語の頭文字を繋げたものなんだ、まずkはあんたの頭文字、香菜のkだ」


香菜「じゃあsは何なのよ、私のフルネームは香菜 陽子(かな ようこ)、何処にもsは使われてないわ」


コナン「あんたの名前じゃないさ、あんたの働いてる所だ!」


香菜「!?」


コナン「あんたが働いてる絹織物屋、絹織物を英語に直すとSilk fabric、頭文字はsだ!」


香菜「なるほど、、、確かに私が犯人だと考えることができるわね、しかしここまで見抜くことが出来るなんて貴方一体何者?」




コナン「江戸川コナン、探偵さ」



香菜「しかし山本のやつ余計なメモ残しやがって、もっと早くから消しておくべきだったわね」



コナン「やっぱ山本を殺したのも、、、」


香菜「えぇ、私よ。あいつは私より力が強いから妖怪を操る術式はあいつに作らせてたんだけど、、、あいつは馬鹿だったからこの計画には邪魔だったのよ、だから利用するだけ利用してから死んでもらったのよ」



コナン「妖怪を操る術式、、、?」


香菜「しかしボウヤ、よくここが分かったわね」


コナン「フランちゃんが残したこのメッセージのおかげさ」


コナンはふところからフランの帽子を取り出し血でかかれた「マ」の字を見せた。


コナン「フランちゃんがここの頭文字をなんとか残してくれたからわかったんだよ」


香菜「ちゃっと待ちなさいよ、それでどう分かったてのよ、ここの場所の名前は無縁塚、頭文字は「ム」よ」



コナン「そう、確かにこれは一見カタカナの「マ」だ、だけどこれは"帽子の上"からかかれた場合、これは実は"帽子の中"から書かれたものなんだよ」


そう言うとコナンはフランの帽子を少しの傾け、裏返して帽子の中を香菜に見せた。


そこには確かにカタカナで「ム」と書かれていた。



香菜「なるほどね、、、まさかこんな物を残されてたなんて、、、でも迂闊だったわねボウヤ、たった一人で乗り込んで来るなんて、博麗の巫女と一緒に来てくれば死なずに済んだのに」


と、香菜は隠し持っていたもう一本のナイフを取り出した。


コナン「大丈夫、お姉さんを制圧するぐらい僕にもできるから」


と、コナンは近くの石を広い、キック力増強シューズの電源を入れた。

最終鬼畜妹失踪事件10→←最終鬼畜妹失踪事件8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わお - 楽しみ (2022年12月30日 19時) (レス) @page32 id: 1ab811cb15 (このIDを非表示/違反報告)
わお - 最終鬼畜www (2022年12月30日 19時) (レス) @page16 id: 1ab811cb15 (このIDを非表示/違反報告)
Risu(プロフ) - クラ作者さん» ありがとうございます! (2022年5月19日 6時) (レス) id: 4c4b841be7 (このIDを非表示/違反報告)
クラ作者(プロフ) - 楽しみだな (2022年5月18日 17時) (レス) @page27 id: 8802316eb5 (このIDを非表示/違反報告)
Risu(プロフ) - 綾音さん» ありがとうございます!! (2022年3月22日 10時) (レス) id: da5343cf11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Risu | 作成日時:2021年5月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。