検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:70,220 hit

告白7「やらかした」 ページ8

.









『突然ですけど結婚してください!』









気づいたときにはもう口が滑っていた。



焦ったように前を見ると、困った表情をしている彼が目に入る。





その姿にもきゅんとしちゃうなんて、おかしい?






『いや、あの下心とか全くないんで、あ…あるっちゃあるけど、』






必死に弁解しようとするが、彼は苦笑い。









『とにかく結婚してください!』





「…ごめんなさい」








見事玉砕。



そりゃそうだ。急にプロポーズとか、嫌だよね。だって喋ったこともないのに。






心の何処かで期待していたと言うのもあり、膝から崩れ落ちてしまう。





彼はオロオロしていた。









でも私は悲しげな表情を吹っ飛ばして、立ち上がっていった。








『諦めないからね!イケメンくん!』







あえて彼の名前は呼ばなかった。



だって、もし知られてなかったらストーかとか思われるじゃん?








はあ、とため息をついてその場を離れる。



一部始終見ていたと思われるおばさんから「元気だしな」って言われた。


病むわ。






家のベッドに寝転び、スマホを開ける。




連絡先?そんなの知らないし。


電話番号?いやいや、喋らないのに。







彼のことで頭がいっぱいだ。名前は確か阿部亮平くん。同じ学部。



イケメンで、スタイル良くて、頭良くて、優しい。





喋ったことはないんだけ、……あ、一回だけある。





お茶をこぼした私に、新しいお茶を買ってきてくれたんだ。



そのときに秒で刺さった。イケメン、優しいって、大好きって思った。その瞬間にね。









『ああーもう!じゃあ同じサークル入れよって!!』







阿部くんはバスケサークルに属していて、今マネージャーはいない、って話していたのを聞いた。



…してもいいかな、わたし。




あっ、そうだ。







すかさずラインアプリを開いて、確かバスケサークルだった樹に連絡した。



樹とは高校からの仲で



私はバスケ部のマネージャーを高校時代していたから、ルールはなんとなくまだ覚えている。







【ねえ樹!あんたバスケ部だよね!?】







興奮気味に打ったそのメッセージがポンッと効果音を立てて送られる。







私はまだ決まってもないのにワクワクしていた。









.

告白8「再会」→←告白6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
656人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さゆ(プロフ) - 凄く好きな小説が、目に入り、見てみました!!阿部ちゃん、最高です!!これからも更新頑張ってください!!!! (2020年1月15日 17時) (レス) id: adcb5930fd (このIDを非表示/違反報告)
ぽむりんこむ - つくもさん» あべちゃん不良キャラは我得でしかないけど書きたかったんだ (2019年11月30日 16時) (レス) id: 6385c24a4a (このIDを非表示/違反報告)
つくも(プロフ) - はーい( ^∀^)/おひさー!デビュー曲やばいぃぃぃ!で、阿部ちゃんを不良にするとは (2019年11月28日 22時) (レス) id: 04d305e3fc (このIDを非表示/違反報告)
ぽむりんこむ - momoさん» うそーごめんね、語彙力ないんだわ…別垢から失礼 (2019年11月10日 17時) (レス) id: 6385c24a4a (このIDを非表示/違反報告)
momo - 混乱 (2019年11月3日 21時) (レス) id: bd74373af8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむりんこむ | 作成日時:2019年9月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。