検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:33,809 hit

#36 ページ37

数日後。


何事もなく,平和に過ごしていたある日のこと。

A「それ,なんですか?」

興味本位で,十束さんが持っていたものに疑問を向ける。

十束「ん?これ?」

十束さんが,手に持っているそれを指し,にこりと微笑んだ。

十束「見たことないかな,カメラだよ。」
草薙「そんな古いデザインのなんか,見たことあるゆう奴の方が少ないと思うで?」

途中で草薙さんも会話に加わってくる。

これ,カメラなんだ。

確かに,見たことある人はあまりいないと思う。

十束「少なくとも吠舞羅のメンバーは全員知ってるよね!」
草薙「お前が録りまくっとるからな。てか,いい加減バーに置いてあるもん持って帰りや。」

ぐるりと周りを見渡して,草薙さんが言う。

バーに置いてあるものって・・・

今十束さんが手に持ってるカメラも置いてあったし,ほかにもギターとか,色々ある。

A「この中の,どれが十束さんのものなんですか?」

疑問に思ったことをそのまま口に出した。

十束/草薙「・・・。」

すると2人は一瞬きょとんとする。

次にはいきなり笑い出した。

十束「あっはははは!!」
草薙「くっ・・・」

・・・私,何かおかしなこと・・・?

十束「どれがっていうか・・・ね?」

笑いながら十束さんがとぎれとぎれに話し出す。

草薙「全部や全部。そこの棚のとか,ギターも,貼ってある写真だって十束が撮ったもんやし。」

今度は私がきょとんとする番だった。

こんなにたくさんものがあるのに!

A「これ,全部?」
十束「俺って多趣味だからね。」
草薙「次々といろんなもんに手ぇ出すからこんなことに・・・」
十束「ホントに色々あるよ〜?見る?」

ガタリと立ち上がって,こちらに問いかけてくる十束さんに,こくこくと頷いた。

その後数十分・・・いや,一時間以上経っていたかもしれないけれど,その間は十束さんのかつての趣味のお話を聞いていました。

#37→←#35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:アニメK , 十束多々良
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫奈 - 氷月くまるさん» コメありがとうございます。はい、中学生ですよ!一年生です。すごいだなんてそんなことないです。でも、お褒めの言葉とても嬉しいです、ありがとうございます!! (2016年11月21日 13時) (レス) id: 1b82a4cf21 (このIDを非表示/違反報告)
氷月くまる(プロフ) - 友達に教えてもらって読んでみました。とてもとても面白かったです!コメントでの話ですが中学生なんですか?だとしたら本当にすごいですねぇ!!! (2016年11月20日 20時) (レス) id: 077e76169c (このIDを非表示/違反報告)
姫奈 - 十束出雲さん» あ、ありがとうございます!!楽しんでいただけるよう頑張ります! (2016年4月27日 22時) (レス) id: 366548b939 (このIDを非表示/違反報告)
十束出雲(プロフ) - 凄い面白いです!!更新楽しみにしてます!! (2016年4月27日 18時) (レス) id: 207f47b422 (このIDを非表示/違反報告)
姫奈 - R・Kさん» おおお!!まだ一話も更新してないのにコメントをくださるとは!!頑張ります! (2016年4月17日 21時) (レス) id: 366548b939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫奈 | 作成日時:2016年4月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。