検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:202,114 hit

無題のヒーロー。 side A ページ1

無題のヒーロー。











さっきからずっと、おーちゃんの鉛筆が止まったままだ。
ぽけーっと天井なのか空中なのかを見つめたまま、膝の上のスケッチブックがずり落ちそうになってる。
締め切りとか大丈夫なのかな。


「おーちゃん、なんか飲む?」

「ん…、んーん。」


返事も上の空。
どっちの意味だろう。要らないのかな?

この前、知り合いの視える人に幽霊について聞きに行ったんだって。
でも進展はなかったらしい。
最近考え込んじゃって、よくあんな感じになってるもん。


「人に憑いたら、動けんのかな…。」

「うーん、それはちょっと…。」


翔ちゃんが聞いたら怒りそうだ。
でも相手がニノなら、翔ちゃんもちょっと考えちゃうかな。

翔ちゃんは、この前松潤と月に行ってきたらしい。
お土産とか言って、写真をいっぱい見せてくれた。…何枚か貰った。
観光地みたいなもんだよって言ってたけど、遊びに行ったわけじゃないって。

みんな何かしら動いてる。
あいつの為に。


「俺ちょっと散歩行って来るね。」

「んーん…。」


出掛ける前に台所を覗いたらニノがいた。
松潤の隣で、手伝ってんのか邪魔してんのか。
いつも通り、変わんない。


「出掛けてくんねー。」

「行ってらー。」

「夕飯までには戻れよ。」

「うん、行ってきまーす。」


傾いた日が、西の空と木々の肌を橙に染める。
日陰はもう肌寒いね。空気が冷たい。



例えば。
俺が出掛けても、あいつはこの家で待っていてくれる。
俺が人狼になってこの土地を離れた時も、あいつはずっと待っていてくれた。

それなら、もしも。
もしもあいつが出掛けていったら、俺はどうするんだろう。

ニノが自由に動けるようになるのは、きっと良いことだ。
そうなったら、きっと楽しい。
だけどほんの少し、考えてしまうよ。


もしもあいつがいなくなったら。
俺は待っていられるだろうか。

2 side S→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

totto(プロフ) - かえさん» ありがとうございます。本当に当たりなのか?!(笑)その辺りも含めて見ていてあげてください。 (2016年10月12日 23時) (レス) id: c963255682 (このIDを非表示/違反報告)
かえ(プロフ) - 今回も大当たり間違いなしですね(^^)留守番組も楽しみですが、三人のプチ船旅も楽しみにしてますね♪ (2016年10月11日 21時) (レス) id: cf909ea54e (このIDを非表示/違反報告)
totto(プロフ) - かなさむさん» 鬼さんは正体を隠す気があるんだか無いんだか。次回更新は留守番組の予定ですが、三人のぷち船旅も楽しみにしててください! (2016年10月11日 0時) (レス) id: c963255682 (このIDを非表示/違反報告)
かなさむ(プロフ) - むふむふー。鬼と俺。楽しみすぎる。 (2016年10月9日 23時) (レス) id: 87b8d3969e (このIDを非表示/違反報告)
totto(プロフ) - かなさむさん» かなさむさん、こちらこそいつもご感想をありがとうございます。ひめ姐さまはその通りです!狗神白味噌さんと一緒にいる姐さんです。彼らもそのうち再登場することでしょう。 (2016年8月12日 23時) (レス) id: c963255682 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:totto | 作成日時:2015年11月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。