検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:21,711 hit

【11】幼い頃の話 ページ11

今日、イル陛下が訪れてきた。
そして、悲しみに歪めた顔で私の国の敗北を告げた。





私は何故か周りがとても美しく感じ、何故か笑いが込み上げてきて……狂ったように笑い続けた……それを目の辺りにしたイル陛下や何人かの兵は驚き戸惑っていた……






貴「取り乱し、申し訳ありませんでした。」




イ「いや、構わないよ」




貴「……突然ですが、イル陛下。私も、一国の姫として我が国のしでかしたことの責任を取る所存です。さぁ、なんなりと……」





そう言って、イル陛下を見ればイル陛下は優しく微笑み私の頭を撫でる。




イ「ハル。君は何も悪くない。それに、君はここにいて、あの国の作戦も何も知らない。そうだろ?」




そう言って、聞いてくるイル陛下……
私はきづいていた。義母や義兄が私からの手紙を待ち望んでいることを……その手紙にイル陛下の行動とこの国の動きを書いて送るのを待っていることを……




でも、私は手紙なんて一度も送らなかった……それにしびれを切らし、我が国の兵を連れこの国の王を侮り乗り込んできた。私は……終わらせたかった……全てを……





貴「私は、この通り人と違う見た目に、人と違うものを持ちます。それにより、貴方様の名を汚してしまうかもしれない。ですのでお断り致します。」




イ「……そうか、それなら仕方ない……君は、元を辿ればあの国にうられてきたも同然。ならば、君に拒否権はない。君はヨナの妹として過ごせ。これは命令だよ。」




貴「っ………承知致しました……イル陛下。」

【12】もしも主人公が悪女だったらの話→←【10】幼い頃の話※少し話変えました。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , スウォン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 海未さん» コメントありがとうございます!好きと言っていただけて嬉しいです!!更新遅めですが、最後まで書くのでお待ちください! (2020年11月1日 22時) (レス) id: c53d9db867 (このIDを非表示/違反報告)
海未(プロフ) - 凄く面白くて好きです…!こんな話を待ってた、更新頑張ってください〜! (2020年11月1日 20時) (レス) id: a7c47992ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。