検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:26,155 hit

06.離れてみても。 ページ6

それからしばらく私たちはお互いを干渉しなくなった。


あの日俯いたとしみつは、私に一言、「ごめん」と告げた。



告白をしたわけではなかったが、としみつの言葉が私にとっては重い石のようにのしかかった。




お互いの家に行くこともあまりなくなった。

岡崎に帰ってからは、撮影の手伝いの間以外はほとんど会わなかった。



虫「A?ちょっと…」

「なに?」

虫「何があったの?」

「何がって?」




虫「としみつと!」



そう口パクで言う虫さんに、「別に。」と言い、その日も撮影後はまっすぐに帰ろうと思っていた。




り「A!ご飯行かん?」

「ご飯?んー、いいよ?」

り「美味しいとこ、見つけたんだ」




そんなイタリア人と、ご飯に行くことにした。



案の定、おしゃれなお店だったけれど、個室に案内されて、緊張もとけた。




り「でさ、A。何があったの?」

「やっぱりそれか。」

り「さすがに気になるでしょ。」

「今日虫さんにも同じ事聞かれたよ」

り「何て答えたの?」

「別に。って」

り「それは酷いなぁ〜Aちゃん」

「としみつからは?」

り「何も聞いてないよ」




そんなりょうくんに、あの日の話をした。
するとりょうくんは、「としみつも素直じゃないからなぁ」なんて言って、「誰かが間に入って解決しても良い?」と聞いた。



「間に入っても解決しないから、やめといたら?」


り「いや、出来れば2人には前みたいに戻ってほしい。俺たちも2人がそんなんだとやりづらいんだよ」


「みんなを巻き込んでるつもりはなかったんだけど…ごめん…」


り「2人は早く幸せになれるといいね」


「どんな結末が幸せなのか、わかんないや」


り「だから、それを俺らが教えてあげるよ」


「魔法使いみたいなこと言うね」


り「成功したら魔法使いって呼んでよ」




そんなりょうくんに、話を聞いてくれたお礼をして、その日は家に帰った。





りょうside




なぜとしみつはAにそんな言い方をしたのだろう。


としみつのことだから、大切なものの守り方がわかっていないんだと思う。




り「おはよ〜」

と「おぅ」

り「としみつ、今日飯行かんか?」

と「いいけど…」

り「撮影後ね〜」




としみつもしばらく元気がないし、Aも落ち込んでいる。
この2人はお互いの大切さに気づいていないようだ。



俺の出番だと思うんだよね〜。

07.大切にしたい事。→←05.私の好きなもの。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tee(てぃー) | 作成日時:2019年9月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。