検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:40,770 hit

29.☆鬼灯様M夢主S ページ29

烏頭「今日の授業ってなんだっけ?」

蓬「A先生の小テストじゃなかった?」

烏頭「嫌だなぁ〜。小テストとか面倒くさい」

鬼灯「ならばっくれますか?」

寺子屋へ向かう通学路

鬼灯の一言によって3人は寺子屋と小テストをサボろうとしていた

烏頭「じゃあどこ行く?」

烏頭が嬉しそうに遊ぶ予定を立てようとした時

3人の頭上だけ大雨が降り、3人は一瞬にしてパンツまでずぶ濡れになった

A「どこ行くって…烏頭。そりゃ寺子屋に行くに決まってるよな?」

3人が恐る恐る声のする方を見上げると、空のバケツを持ったA先生が、木の上から引きつった笑顔で見下ろしていた

烏頭「…はい。もちろんです…A先生」

濡れた寒さからか、恐怖からか、烏頭は小刻みに体を震わせていた

A「だよなぁ〜。
蓬。今日の授業内容はなんだっけ?」

蓬「A先生の…小テストです」

蓬に至っては、今にも泣き出しそうな顔をしていた

A「正解。
鬼灯は覚えてたか?」

鬼灯「忘れてました」

A「この単細胞のクズっ!!
1週間前から毎日の用に言っていただろうが!!
どうしてお前はそうも覚えが悪いんだ?」

一方鬼灯は…

鬼灯「私が単細胞のクズだからです!!」

満更でもなく嬉しそうに頬を染めては、Aに罵られた言葉を繰り返し

烏頭とは別の意味で体を震わせ

蓬よりも目を潤わせ、輝かせていた

A「はっ。自分で言ってりゃ世話ねぇな」

Aは木から飛び降り華麗に着地すると、持っていたバケツを担ぐように背中に回し、肘を外に出すように腕を曲げた

A「3人共変な気を起こさずにこのまま寺子屋に来るように。
あと、鬼灯は小テストの点数に関係なく居残りな?」

烏頭と蓬が同情の眼差しで鬼灯を見るが、当の鬼灯はAとの居残りが楽しみで仕方なかった

そして小テストなど上の空で名前も書けずに白紙で出した結果

A「とうとう自分の名前まで忘れたかこの阿呆は!!?」

鬼灯はAを大激怒させることとなったが、鬼灯はAが背を向けた時に大きくガッツポーズをして喜んでいた
2014.12.16
30に続きます

30.☆鬼灯様M夢主S→←28.白澤と魔法のランプ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年11月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。