検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:40,786 hit

23.愛すべき馬鹿 鳳凰 ページ23

鳳凰「どっこらせっとくら」

A「…爺」

鳳凰「あ゛ぁ゛!!?誰が爺だと?」

鳳凰はいつも体の支えにしていた杖をAに突きつけ、勇ましく立ち上がった

鳳凰「人の事を爺と言うな。このクソガキが」

鳳凰はAを威嚇して見せたが

A「ほお…爺でないと言うのであれば、新年会用に私が仕入れて来た酒は飲めないな」

鳳凰「私は億越え老人です。そのお酒を飲ませて下さい」

Aが仕入れる名酒の誘惑には勝てなかった

A「そこまで言うのであれば仕方ない。あと、私の事を"クソガキ"と言ったな?」

Aは酒を右手に持って差し出しながら、空の左手も差し出した

鳳凰「なんだその手は?」

A「億越えの老人よ。今日は新年のお祝いの場だぞ?クソガキにお年玉は?」

鳳凰「私の孫に生まれてから出直せ」

A「子も孫もいないから私がもらってやるんだろ?」

公共料金を半分で生活していたケチな爺鳳凰だったが、口元を緩ませながらAにお年玉を渡してやった
2014.12.13
☆この最初の鳳凰は「ゾンビパウダー」

レーンウォーター・キャルダーをイメージしてます

キャルダー様大好きですよ

24.愛すべき馬鹿 金魚草→←22.愛すべき馬鹿 春一



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年11月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。