検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:40,769 hit

03.指導者 ページ3

閻魔「鬼灯君の仕事大変でしょ?だから鬼灯君の手伝いとして新しくAちゃんを雇ったよ」

鬼灯「…は?」

A「よ…よろしくお願いします」

私を見ておどおどとしながらいつまでも頭を下げていたAさん

とても真面目に仕事をしてくれていたんですが

鬼灯「この書類のここが間違っています。前も間違えていましたよね?」

A「すみません」

鬼灯「いい加減覚えてもらわないと困るんですけど。はぁ〜…
こんな事なら一人で仕事をしていた方が早く終わるし楽でしたよ」

A「本当に…すみませんでした」

落ち込みながらも私の前では決して泣かないのを良い事に、来たばかりで出来なくて当たり前のAさんに辛く当たっていた

いつからか私の机の上にはAさんが処理した書類と、書類の一番上には「忙しい所申し訳ありません。訂正箇所が多いと思いますが、見て頂けますでしょうか?」と言う付箋が貼られるようになって

書類を返して説明しようとするが、Aさんはいつも席を外していて付箋上でのやり取りだけとなった

鬼灯「Aさん」

A「はいっ!!?」

久しぶりに会話をしようとしたが、名前を呼んだだけでAさんは身体をビクッとさせ、この世の終わりのような顔をした

鬼灯「書類の間違いも減っています。もう私の確認は必要ないのでそのまま提出していいですよ」

A「…あ…ありがとうございます」

Aさんはその時初めて涙を流して喜んでいた

あの時はとても可愛いと思っていたのに今では…

A「だからぁ!!ここの字ミミズがはったみたいで読めないって言ってんの!!」

鬼灯「読めるでしょうが!!あなたの字の方が小さすぎて何かのシミかと思いましたよ」

仕事が出来るようになって猛反発するようになってきた

可愛くない奴め

A「はい」

鬼灯「何ですかこれ?」

A「伊達メガネ。かけたらかっこいいと思って」

前言撤回…可愛い奴め

鬼灯「でもなんで?」

A「今日は私の誕生日で機嫌がいいんだ。だから鬼灯の誕生日として一緒に祝ってやるよ」

Aさんの機嫌?

そんなもの…私は気にしたことがあっただろうか?

Aさんは元は優しい良い子なのに

Aさんをこんな子に変えてしまったのは、誰でもない私自身だったんですね
2014.11.24
【鬼灯の冷徹】無様すぎて笑える短編集 完結「46.長期休暇」の続きのようなものです

04.鬼灯が嫌う亡者→←02.偽兄弟愛



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年11月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。