検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:1,356 hit

’1 夜更け ページ3




「屋敷の皆様、お夕飯の時間です。」


メイドたちの声が屋敷内に鳴り響く。


「...相変わらず大きな声ですね。」

金髪の少女、エメは本を閉じ椅子から腰を上げる。

窓越しに外を見ると大きな月が真っ暗な空に佇んでいた。

「もうこんな時間ですか...。片付けが終わりませんでしたね...。」

部屋を見渡してみると、本が床に大量に積まれていた。
その本の多さはメイド全員が片付ける匙を投げた位だったが、
何故か埃一つ被っておらず異常な程空気は綺麗だった。

少し溜め息をつき、エメはぎっしりと本が詰まった本棚に本を押し込んで
部屋から出ていき、少し騒がしい大広間へと向かった。







「ここの席は僕のー!フェリのはあっち!」

「なんでー!交代交代なんだから次は私だもん!」

大広間にエメが着くと、
フェリとシヨンが席の取り合いをしていた。

今は冬だからだろう、その席は暖炉が近いから温かい。
二人はどうしても温かい席に座りたいのだろう。


「フェリ、シヨン。喧嘩はやめなさい。メイドたちが困っているでしょう。」


二人の後ろでは専属のメイドたちが困った顔をして立っていた。
フェリとシヨンはそれを見ると反省したような顔をして項垂れる。

「「はぁい...。」」


「...しょうがないから、今回は二人のどちらかは私の席に座っていいですよ。
 風邪でも引いたら困りますからね。」

エメの席は二人が取り合っていた席の隣にある。
あまり暖炉からの距離も変わらないからそっちのほうがいいと思っただろう。

二人はその提案に目を輝かせた。


「ほんと!?じゃあ私お姉ちゃんの席座る!」

「えぇ、いいですよ。シヨンはこれで大丈夫ですか?」

「うん!よかったね、フェリ!」

(この子たち、単純で良かった...。)

エメは心からそう思った。
ここでまた席の取り合いになったらご飯が冷めてしまうからであろう。


そして全員が席へと着いた。
大広間は薄暗く蝋燭が光っている。
エメたちの周りは大勢の角が生えたメイドたちが囲んでいた。

「...全員揃ったわね。それでは、この世界の人々に感謝をして...




いただきます。」



「「「「いただきます。」」」」

母親、スクレが挨拶をすると同時に他の家族も挨拶をし、
一斉に食べ始める。
その食材は人間が食べるものと同じような野菜や肉、スープだった。

大広間にはカチャカチャと金属製のナイフやフォークを
動かす音だけが響いていた。

’2 心傷→←第一章[すべての始まり] ’0 詮索



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:hikoukai , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トルア | 作者ホームページ:無いです。  
作成日時:2021年9月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。