検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:1,358 hit

’10 村へ ページ13








「わぁい!僕も行っていいの?ありがとう!」

その後フェリのように駄々をこねるシヨンを説得しようとしたが、
結局失敗し連れていく事になった。
フードはエメが替えを持っているのでそれを使うらしい。


そしてとうとう三人は門を抜け、手を繋ぎながら深い森の中へと入っていった。


草木の揺れる音や遠くの川の流れる音、熊の声。

耳の良い三人はそれは屋敷内でも聞こえるものだったが、
こんなに近くで聞いたのは初めてだ。
見たことの無い景色にシヨンは怖がっていたが、フェリは平然としている。

そしてフェリは暇だったのかエメに一方的に話をしていた。


「ねぇねぇ、にんげんって角と翼は無いってホントかなぁ。」

「.........。」

エメは下を向いて何かを考えているようだ。


「優しい人だといいな。ね、お姉ちゃん?」


「.........。」


「...お姉ちゃん、どうしたの?何だか怖いよ...。」

フェリはエメの顔を覗き込みながらそう言う。
エメは険しい顔をしていた。
エメラルドグリーンの瞳が燃えるように光っている。



だが、その言葉で我に返ったのかすぐ元通りに戻った。


「あっ、ごめんなさい。少し考えていたんです。」

「えー?何を?」

「ふふふ、内緒ですよ。まだフェリたちは知らなくて大丈夫です。」

エメはいつも通りに笑いながらそう告げる。
その顔をフェリとシヨンは不思議そうに見つめていた。


「...?姉ちゃん、今日何だか変...。何かあったの?」


心配そうな顔をして聞くシヨンにエメは答える事は無かった。







行き交う鮮やかな色の服を着た騒がしい人々に、
焼きたてのパンの美味しそうな香り、聞こえてくる音楽。

そんな初めて見る光景にシヨンとフェリは目を輝かせていた。
だがエメは相変わらず警戒しているようで、周りに人がいないか念入りに確かめている。

「すごーい!ねぇねぇ、もっと近くで見たいよ、お姉ちゃん!」

「駄目に決まっているでしょう。これ以上傍に寄ると危ない目にあいますよ。」

「ちぇー...。」

エメはフェリの要望をあっさりと切り捨て、村を睨みつける。



「人間には...近づいては駄目なんです。お父さんたちのような考えになっては駄目...」

その声は静かでありながらも憎しみと恐怖が入り混じっているようだった。
だが、フェリたちはその様子に怯えたものの好奇心は収まることは無かった。

’11 見なければ気付かなければ→←’9 門 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:hikoukai , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トルア | 作者ホームページ:無いです。  
作成日時:2021年9月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。