検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:25,778 hit

ページ48






丈「……、、」



目の前に居たのは

俺の持ったスティック状の人参を貪る……



丈「うわぁぁ!!!獏!!」



周りの目線が俺に集中して、


圧倒的不審者の俺は

そこで尻もちをついたまま動けなかった。



ざわざわと音がするこの空間で


目の前の生き物はポリポリと

出っ歯を使い咀嚼している。





和也「丈くん、それカピバラ。」




はっと後ろを振り返ると


そこに立っていたのは

ベビーカーに手をかける大きなお腹の和也と、


ベビーカーに乗る小さな星空だった。



ふと、

向こうにあった写真撮影用のパネルを見つける。



“ようこそ! 来園日 20○×年 12月 △日”




丈「……は…、?」




そんなはずない。


やってこの日は、




和也「そろそろ行くで?次はお馬さ、…っ」




……お前の、葬儀の日や。




和也「ちょ、丈くん!笑」



咄嗟にその身体に飛び込んで、


人目もはばからず、強く強く抱き締めた。


ただ不思議なことに、

いつもの和也の匂いはしなかった。


も〜なに〜?と和也が笑う。



丈「…かずやや、」


和也「うん?」


丈「和也。……星空。、それと、」



2人の顔を見た後

和也のお腹を撫でた。



それと、この子は。



丈「……あれ、」



思い出せない。



丈「あ…、、」



……いや、そうだ。



まだ。




──まだ名前がついていない……




和也「……ほら〜、はよお馬さんとこ行こ〜!」



久々の休日。


12月初旬の午後。


約束していた、動物園。


少し肌寒い空気に、太陽が優しく光を落とす。



丈「寒ないか?」


和也「うん!」



かなたもな?と少しズレていたひざ掛けを

掛け直してやる。



丈「よし、ほな行こか笑」



ベビーカーを代わると3人で、

ゆっくりと園内を進んで行く。




・→←夢食む夢に愛を絆して



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:オメガバース
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のあ - 頑張ってください〜!!更新待ってます!! (2023年1月21日 11時) (レス) id: c5462c43aa (このIDを非表示/違反報告)
まつだいら(プロフ) - のあさん» 遅くなりました!💦 今後もだいぶ更新する間隔が開くと思います……すみません!その分勉強頑張ります! (2023年1月20日 23時) (レス) @page42 id: 086f901055 (このIDを非表示/違反報告)
のあ - 更新待ってます〜!! (2023年1月14日 13時) (レス) id: c5462c43aa (このIDを非表示/違反報告)
まつだいら(プロフ) - のあさん» 本日、更新予定です!返信遅くなりすみません💦本年もありがとうございました! (2022年12月31日 20時) (レス) id: 086f901055 (このIDを非表示/違反報告)
のあ - 次更新するのっていつですか?教えてほしいです✨ (2022年12月31日 8時) (レス) id: d683609e2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつだいら | 作成日時:2022年10月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。