検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:25,773 hit

ページ16




和也「もしもし!」



応答ボタンを押すと共に声をかけると



丈『…、…もしもし、和也?』



電話の向こうから俺の知らない声がした。



和也「……丈くん、声ガラガラ。」


丈『あ゛〜、せやねん。喉潰してもうた。』



和也に負けへんくらいカッスカス、と

丈くんがガラガラ声で笑った。



和也「訓練、大変?」


丈『おん、まぁな。』


和也「そか…」


丈『和也は?寂しくて泣いてんちゃうん?笑』


和也「……泣いてる。」


丈『あ…、そうか。』




少しの沈黙の後、

丈くんがいつものように俺の近況を聞こうとした。


俺はそんな事よりも、

丈くんの声に気を取られていた。



丈『……、……かずや、?』


和也「…ぁ、うん、なに?」


丈『学校どう?』



丈くんの心が見えへん……?


大ちゃんの言葉が、俺の心にぴったりはまりそうで

でもすんなり落ちなくて。



丈『……かず、どないした?』


和也「うん。」



丈くんの気持ちが…………



和也「……丈くんが、見えへん。」


丈『え?』



俺には今、俺しか見えへん。



和也「丈くん、元気?」


丈『元気やで』


和也「ほんま?」


丈『……かずや?』


和也「丈くん元気やない。」


丈『なんで決めつけんねん。』



丈くんが少しイラついた声で言う。

俺は泣きそうになっていた。



和也「つらいならつらいって言ってや……」



俺はどんどん、丈くんが分からなくなる。


丈くんが丈くんを隠すせいで。


俺から丈くんが見えなくなる。




和也「俺は不安やないで。

離れとっても丈くんがお話聞いてくれる。」



きっと丈くんは、

俺のために自分の話をするのをやめた。



和也「でもつらい。」


丈『、…なんで』



和也「丈くんが1人で

しんどいの頑張ってるのがつらい。」



俺が居らんくても、丈くんは成り立つ。


それを突き付けられているように感じた。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:オメガバース
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のあ - 頑張ってください〜!!更新待ってます!! (2023年1月21日 11時) (レス) id: c5462c43aa (このIDを非表示/違反報告)
まつだいら(プロフ) - のあさん» 遅くなりました!💦 今後もだいぶ更新する間隔が開くと思います……すみません!その分勉強頑張ります! (2023年1月20日 23時) (レス) @page42 id: 086f901055 (このIDを非表示/違反報告)
のあ - 更新待ってます〜!! (2023年1月14日 13時) (レス) id: c5462c43aa (このIDを非表示/違反報告)
まつだいら(プロフ) - のあさん» 本日、更新予定です!返信遅くなりすみません💦本年もありがとうございました! (2022年12月31日 20時) (レス) id: 086f901055 (このIDを非表示/違反報告)
のあ - 次更新するのっていつですか?教えてほしいです✨ (2022年12月31日 8時) (レス) id: d683609e2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつだいら | 作成日時:2022年10月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。