検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:48,789 hit

【29】117 ページ19

丈side



和也の死、俺の拒絶反応。

それを一通り話し終えたときには、


俺のジンジャーエールのボトルは

空っぽになっていた。



丈「結局、うちの奥さん殺した3人組のうち

1人は少年院行ったんやけど、

あとの2人は保護観察。

前科は付かんかった。」



駿佑「……、、。」



和也の事件は全国ニュースで報じられ

今でも調べれば直ぐに出てくる。



星空、飛鳥は

若い母親に先立たれた可哀想な子どもたちとして


知らない人間の訳の分からない考察を交えた

訳の分からない文章にまとめられていた。




そして俺は

少年事件を取り締まる人間のくせに、

少年に妻を殺された間抜けな警察官だと


それもまた、面白可笑しく書き綴られていた。





そのどちらの記事にも入っている

容疑者、少年A,B,C。


実名報道は無かった。




丈「なんにさ、昨日。

逮捕されたんやって。大人になった少年Aが。」




俺たちが、5年前必死に隠し通したあの名前は

5年後の今、あっさりと世間に知れ渡った。




丈「少年法は、少年の未来を守る為にあるんや。

過ちを二度と犯 させへん、

その更生のチャンスを与える法律なんや。」



少年たちは少年院でで、そして社会で

しっかりと生まれ変わったはずだった。


和也の死と引替えに

3人は真っ当な道を歩むはずだった。




駿佑「それでも、、更生せんかった……」



丈「……通行人に暴行やって。

何も変わってへん……。


なんか、もう、さ……。

和也は無駄死にやったって……


言われとる気がして…」




和也が死んだ意味。


そんなもの、あってたまるか。


そう言いたくても、


無意味に死ぬことの悔しさも

苦しい程に理解が出来た。



丈「それでもう、どうしようもなくて

どうしたらええかわからんくて、


泣きながら公園行ってん。笑

ほんま、ダサいよな。笑」



俺は俺を嘲笑した。

みっちーにも嘲笑って欲しかった。



駿佑「そんなこと、無いです。」



みっちーはくすりとも笑わなかった。


真顔で俺の顔を見ていた。


でも俺はどうしても、

みっちーに笑って欲しかった。



丈「おもんないな、俺。」


駿佑「………、。」




みっちーの持つボトルには

まだ半分ほど金色の液体が残っている。




118→←116



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
設定タグ:オメガバース
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつだいら(プロフ) - Rioさん» コメントありがとうございます!また落ち着いたら、色々と書いていきたいです!読んでくださりありがとございました!✨ (2022年8月19日 16時) (レス) id: 086f901055 (このIDを非表示/違反報告)
Rio(プロフ) - 主さんのお話大好きです!!ぜひ裏設定も読みたいです!! (2022年8月18日 16時) (レス) @page45 id: 9d6c92ab72 (このIDを非表示/違反報告)
まつだいら(プロフ) - 莉里さん» ありがとうございます!オメガバは需要が少ないと思っていましたが沢山の方に読んで頂けて本当に嬉しかったです!また戻ってこれた際は是非、よろしくお願いします! (2022年8月13日 6時) (レス) id: 086f901055 (このIDを非表示/違反報告)
莉里(プロフ) - 完結おめでとうございます。オメガ設定は数少ないので、とても好きな作者さん、作品のお一人です。いつか戻ってきてくださることを楽しみにしています。 (2022年8月12日 21時) (レス) @page45 id: fd324481c2 (このIDを非表示/違反報告)
まつだいら(プロフ) - ayさん» ありがとうございます!読んでいただけて、温かいコメントも頂けて本当に嬉しいです!もう少しで完結ですので最後までお付き合いお願いします! (2022年7月31日 0時) (レス) id: 086f901055 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつだいら | 作成日時:2022年7月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。