検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:227,019 hit

14話 ページ15

上海に来て、早3週間が経過

今日のわたしはというと、恥ずかしながら明らかに治安の悪い街に迷い込んでしまい、絵に描いたような上海のゴロツキ4、5人に囲まれ 雪代さんに首を締められた時の10倍命の危険を感じている



「日本人の餓鬼が1人でこんなとこをふらつくなんて、襲ってくださいって言ってるようなもんだよなぁ」


昨日しごかれながら死ぬ気で中国語勉強したから分かる…!今わたしのこと日本人の餓鬼って言った



「20歳!大人!」


カタコトの中国語で何とか返答する


ゴロツキはハッ、と鼻で笑うとわたしの手荷物を奪い、財布を開いた



「ホントだ、財布の中身は一丁前に大人だなァ」


「ちょっと、返し…ッ!んむ…っ」



財布を取り返そうと手を伸ばした瞬間、喉元を掴まれ そのまま壁に打ち付けられる


「い…」


いったーーい!!!!!!!!
後頭部が勢いよく硬いコンクリートの壁にぶつかり、頭がグワングワンする



「も、お金はあげますから

手を離して」


少し痛手だが、財布に入れている金額が全財産な訳では無い
ここは大人しく引き下がって安全に帰してもらうのが1番だ




「何言ってんだ?お前

あげます なんてそんな立場じゃないだろ? 俺らに捕まった時点でお前の金もお前ももう俺らのモンなんだよ」


「えっ…」



これは……やばいやつだ


サァー…と、血の気が引いていき、情けなくも唇はカタカタと小刻みに震えた


脚の間にゴロツキの足が差し込まれ、手は着物の襟元にかけられる



「たっぷり味わってから市場に売り飛ばしてやるからな…」


耳元でそう呟かれ ゾワゾワ〜…と身体に鳥肌が立つ

どうにか、どうにかして助かる方法…

ハァ、ハァ、と恐怖で呼吸が小刻みになる

誰か通行人はいないのか と、辺りをぐるりと見渡した

ふと、一瞬だけ

路地を抜けた先の広間に見慣れた橙色の服を着た男の人が映った気がした



「…!?ゆ、雪代さん!!」


つい大声を出して呼び止めてしまう



こちらの声に気が付いたのか、男の人は少し驚いた顔でこちらを見やる
やっぱり雪代さんだ…!

助けてください!と目で全力で訴えると、雪代さんは一切表情を変えず目線を戻し、また元の進行方向に向かって歩き出した




オイオイ、オイオイオイオイ…






「そこは助けてくれるとこでしょー!?!?」



あまりに冷酷なその判断に、柄にもなく大声をあげてしまった

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
設定タグ:るろうに剣心 , 雪代縁 , るろ剣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 実写映画を見て縁さん……♡となったのに夢小説がぜんぜん見当たらなくて泣いてたのでとっっっても大事に噛み締めて拝見させていただきました!!短編でも良いのでまた縁さん御相手のお話が読みたいです♡ (2023年3月7日 17時) (レス) id: 3ffd0127b7 (このIDを非表示/違反報告)
りん - 心の支えです。続き楽しみに待ってます…!! (2022年10月25日 1時) (レス) id: d1feb6ce39 (このIDを非表示/違反報告)
ももか - 48話まで一気に読ませていただきました。原作ともに真剣縁、実写映画も愛しているものです。続きも楽しみにいます。とてもステキな作品です。 (2021年6月25日 1時) (レス) id: cd77308074 (このIDを非表示/違反報告)
ぽき - 本当に本当に書いてくださってありがとうございます。最高です、、、 (2021年6月23日 22時) (レス) id: 26efc0f3b7 (このIDを非表示/違反報告)
武山(プロフ) - unnkochanさん» ありがとうございます!映画派の方にも漫画派の方にも楽しんで頂けるよう頑張ってかきます!!"(ノ*>∀<)ノ (2021年6月17日 23時) (レス) id: ec0c3a6854 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:武山 x他1人 | 作成日時:2021年5月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。