検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:82,115 hit

43. ページ44

.

家に帰ってからまず体についている汚れを落とす為お風呂に入った



「にゃ〜」



「綺麗になったね」



「思ってたより白いな」




汚れのせいだったのか 子猫はさっきよりもだいぶ白い毛並みでとても綺麗だった




「お腹空いてるかな」



「なにを食べさせるんだ?」





私も作之助も猫を飼ったことがない。とりあえず二人で書庫に行き猫の本を探して読み漁る




「へぇ〜 なるほど」



「そうか…」




しばらく沢山の本を読み



大体子猫を飼うのに必要な知識を知り、リビングへ戻るとクッションの上ですやすや寝ていた




「寝ちゃってる」



「疲れたんだろうな」



そっと撫でると 温かくて小さな命が懸命に生きている事を実感する




「どこから来たんだろう」



「親猫は近くに居なかったな」




普通これだけ小さかったらまだ一人では生きていけないはずだけど この子は一人だった




「これからどうしよう」


「そうだな…」




首輪をしていないので飼い猫とかではなさそうだけど、しばらくの間預かるというのもありかな



それに、所々擦り傷のようなものがみえる




「痛かったんだろうな」




まだこんなに小さいのに



たまにピクッと反応しては また眠ってしまう




「可愛い」



「あぁ」




なんか、作之助と子猫って似合うなぁ。大きな手が余計にほのぼのするというか




「ちょっとスケッチしてもいい?」



「猫をか?」



「そう、あと作之助も一緒にね」



「俺も?」




そのままでいてね、と言い描いていく。ちょっと顔がこわばったり照れたりするかなと思ったけど




微塵も変わらずいつも通り



おぉ 流石というかなんというか 実に作之助らしい





「ふふ」



そういえば、誰かをスケッチするのは初めてかもしれないなぁ




「出来たよ」




見せると 「おぉ いいな」と言って褒めてくれる




「自分の絵を描かれるのは初めてだ」



「私も始めて描いた」




上手く描けたか分からないけど、作之助は嬉しそうにじっと絵を見ていたので安心した



「にゃ〜ん」



「あ、起きた?」




くわっと伸びをして私を見ると またよじよじ登ってくる




「あぁー どうしよう可愛い」



「よっぽどAが好きなんだな」





よしよしと撫でると目を細めてまた欠伸をする



仕草ひとつひとつが一生懸命な感じがして癒される



私が作ったミルクを飲むと、また眠ってしまった



.

44.→←42.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:文スト , 織田作之助 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子の香(プロフ) - キリカさん» いえいえ!頑張ってくださいね! (2018年8月27日 17時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 柚子の香さん» ありがとうございます。ほんとだ"敦"ですね。すみませんありがとうございます! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 唯我独尊丸さん» わぁ ありがとうございます。うれしいです! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香(プロフ) - 凄く面白い!ただ、ひとつだけいいですか?漢字が『淳』では無く『敦』だと思います。なんかすみません。この作品大好きです!更新楽しみにしてますね! (2018年8月27日 0時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
唯我独尊丸(プロフ) - 凄く面白かったです!イッキ読みしちゃいました笑更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2018年8月26日 23時) (レス) id: 2689cacca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカ | 作成日時:2018年8月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。