検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:82,116 hit

22. ページ23

.

No side



「中也、まず君たちは何故ここにいる」



「あぁ? 芥川が落としたメモリを取りに来たんだよ」



「なるほどね そういう事か」



「説明しろよ、太宰」




一人納得する事に対し 気にくわない中原。そのやり取りをじっと無言で見つめる芥川に、メモを見る織田。



「前に、この家の前で倒れていた芥川くんをAが助けたのだよ。きっとその時にメモリを落とした」



「そうだね?」と聞く太宰に対し頷く。そんな事があったのかよと呟く中原。



「そして、中也 君は何故Aを知っているんだい?」



「前に店でたまたま知り合ったんだよ」



「ふーん それで、Aを家に送ったりしたかい?」



「あ?………あぁ」



「それだよ」



「あ?」



「自分たちが潰そうとしている組織の一員である芥川龍之介。幹部の中原中也。そんな人物が、二人揃ってこの家に足を運んでいる」



「そんなとこを彼らが目撃したとしたら、何を思う?」



「………まさかッ!」




カッと目を見開き、驚く芥川。そう つまり、ポートマフィアと繋がりがある一般人の彼女を人質に取れば 奴らは自分たちの情報も戻り、有利に動けると思ったのだ。




「ふざけんじゃねぇぞ、下級の傘下だろうが」



「だが、君たちがAに接触した事が今回に繋がったのは明白な事実だ」



「くそっ……!」



「まだ奴らを潰していないのは、その情報のメモリを落としてしまったからだったんだね」



「とにかく、俺は社長に連絡する」




織田が電話をかけ 社長に報告する。するとスピーカーにして電話を全員に向けた。




『実は、今日Aと会っていた時 誰かに見られている感覚があったのだ』



「本当ですか、」




『必ず連れ戻してくれ 車は私が手配する』



力のこもった社長の声に、太宰と織田は強く頷く。芥川と中原は自分の行動によってAが狙われてしまった失態を悔やんでいた。



___________


福沢side



「乱歩、出番だ」



「えぇー こんな時間に何をしようっていうの」




織田からの電話を受け 乱歩の元へと向かった



深夜をとっくに過ぎる時間。乱歩の力を借りる為起こすが、出張から帰ったばかりで疲れている乱歩は少々不機嫌だ。だが事態は事を一刻と争う




「Aが攫われた」




するとバチッと目を開き 私を見つめる。「本当?」と声色を変え問う乱歩に「真だ」と答える。



ゆっくりと起き上がると「こんな事、Aじゃなかったらやんないからね」と言い眼鏡をかけた



.

23.→←21.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:文スト , 織田作之助 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子の香(プロフ) - キリカさん» いえいえ!頑張ってくださいね! (2018年8月27日 17時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 柚子の香さん» ありがとうございます。ほんとだ"敦"ですね。すみませんありがとうございます! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 唯我独尊丸さん» わぁ ありがとうございます。うれしいです! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香(プロフ) - 凄く面白い!ただ、ひとつだけいいですか?漢字が『淳』では無く『敦』だと思います。なんかすみません。この作品大好きです!更新楽しみにしてますね! (2018年8月27日 0時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
唯我独尊丸(プロフ) - 凄く面白かったです!イッキ読みしちゃいました笑更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2018年8月26日 23時) (レス) id: 2689cacca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカ | 作成日時:2018年8月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。