検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:21,809 hit

ページ18

妓夫太郎との激しい戦いもしばらく続く。


しかしそんな時、ある事が起こる。




宇「ゔっ……」



『宇髄さん!』



宇髄が妓夫太郎の毒にやられた。そのすきを見て妓夫太郎は攻撃をする。



『殺らせるわけない!!』



妓「お前、今の攻撃とめれんのかァ」



致命傷は避けたものの宇髄は、蹴り飛ばされる。



妓「柱もそこまで強くねぇなァ」



『ッ…!』



妓「血鬼術・飛び血鎌




お前ももうお終いだなァ?」



そう言うと今までに無いほどの血鎌が、Aを襲う。



『(もろに食らった……駄目だ…毒もあって意識が……)』



妓「これでお前も、お陀仏だなァ」




そうしてAは眠りについた。



─────
───




目を覚ますと、体は鉛のようだった。

生きていれるのが不思議でしかたがない。

刀を握る手が震えている。



『うぅっ……』



辺りを見渡すと建物は、見る影もなくボロボロだった。

Aが寝ている間に、伊之助も善逸も炭治郎も倒されていた。




妓「お前まだ生きてんのか?」




倒れているAを妓夫太郎が覗き込む。




堕「でも、ろくに体が動かないでしょ?ほって置いてもいいんじゃないの?」



堕「こんな出来損ない、無惨様に殺されたアンタの師範が可哀想ね」



『─は?』


月明かりの下で堕姫は嘲笑う。

それによりAの怒りは頂点に登っている。




堕「アンタまだ喋れたの。まぁでも立つことも出来ないでしょう?出来損ないなんだから」



堕姫はこの時、判断を間違えた。




堕「アンタなんかさっさと死にな……」




『羽の呼吸・壱ノ型─羽冠斬り(うかんぎり)




Aは立っていた。しかも妓夫太郎の首を斬って。



妓「お前!毒は回ってんのに!」



『関係ない。ただ私の師匠を汚すな』



Aは今たしかに毒が回っている。

しかし怒り、憎しみ、憎悪─これらの感情でAは動いていた。



『兄の方の首は斬った、後はお前だけだ』



墮「ちょっと!早く首を再生しなさいよ!!」



妓「コイツの斬った後が鋭くて、上手く再生が出きねェ!」



慌てふためく様子をAは、ひどく冷たい目で見ていた。



『さようなら、もう終わり。あの世で後悔したほうがいいよ』




“羽の呼吸・漆ノ型─翼竜(よくりゅう)




墮姫の首が宙に舞った。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トリップ人生(プロフ) - よるさん» テストですか…。私は3日漬けですね(笑)応援ありがとうございました!!テスト頑張って下さい! (2019年11月2日 16時) (レス) id: 63cc30b589 (このIDを非表示/違反報告)
よる - 面白かったん!!夢主ちゃん元気やなぁ!私、明日も学校…しかもテストだから頑張るん!!頑張ってー! (2019年11月2日 1時) (レス) id: bbe87bcae1 (このIDを非表示/違反報告)
トリップ人生(プロフ) - 心さん» すいません!ご指摘ありがとうございます!すぐに直します! (2019年10月12日 13時) (レス) id: 63cc30b589 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 宇髄さんの髄が違います!  (2019年10月12日 12時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)
トリップ人生(プロフ) - 心さん» はい!最近は忙しかったですが、明日くらいからは頑張ります!! (2019年9月22日 10時) (レス) id: 63cc30b589 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トリップ人生 | 作成日時:2019年9月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。