検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:92,266 hit

散り散り ページ35

女の子の鬼に気付くと伊之助は、物騒な事を言って襲いかかる。


伊「鬼コラ!!」


炭「伊之助!」


すると女の子の鬼は


鬼「お父さん!!」


と叫んだ。何事かと思っている3人の目の前に突如、地を揺らして1人の鬼が降りてきた。
その鬼の顔は


『蜘蛛!?』


そう。人の巨体に蜘蛛の顔が付いた異形の鬼だ。全身の毛が逆立つ程禍々しい雰囲気をはなっている。


鬼「オ゛レの家族に゛近づくな゛!!」


その鬼は川の中に拳を放つ。一回放っただけで地面がひび割れる程の威力があった。

そこで炭治郎は仕掛けに入る。


炭「水の呼吸・弐ノ型 水車……」


しかしその刃は鬼の腕を斬り落とすこと無く跳ね返される。


『炭治郎!私が気を引いてる内に策を考えて!』


このままでは勝機が無いと見たAは自分の身を削る様な案を提案し、返事を待たずに実行する。


鬼「オ゛レの家族に゛……」


『─うるさい』


鬼「ア゛ァァ!」


次の瞬間、Aが力一杯に振った刃は鬼の両腕を斬り落としていた。


伊「(何の型も使わずに腕を斬り落しやがった…!すげぇ!!)」


『あんまり期待はしないで!今ので腕、結構痛めたから!』


その直後、鬼に向かって木が倒れる。木と地面に挟まった鬼は身動きが取れなくなる。


炭「そのまま斬ってくれ!」


炭治郎の合図でAは呼吸を更に整える。


『全集中・羽の呼吸 拾ノ型…』


Aが首を斬ろうとした時。鬼は身動きが取れる状態になっており、Aの攻撃を木の幹で受け止める。


『あ……飛ばされる…。』


鬼は受け止めるだけでなく、そのままAを空高く飛ばす。


『あぁ皆が小さい。それより高度が上がって寒い!』


体重の軽いAは、普通の隊員よりも高く飛ばしやすかった。


『あー…やっと落ちてくれる。……でもこんな速度で落ちて生還できる?いや無理だよ…!?』


とうとう1人になり自問自答を繰り返し始めるA。しかし1つだけ免れるとしたら、


『あの型か…。肩が疲れるんだよなぁ…。』


そうこう言っている内に、地面はすぐそこにある。迷う間もなくAは体制を整える。


『羽の呼吸 拾ノ型 羽落し!』


この技は腕を大きく振り下げる、威力を重視した技だ。そのため一度身動きが取れなくなった者を一撃で倒す。

まさに一撃必殺。

打倒十二鬼月→←作者から雑談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トリップ人生(プロフ) - 百鬼夜行さん» 良き理解者が居て良かったです!更新頑張りますね!私も応援してますので! (2019年9月1日 12時) (レス) id: 63cc30b589 (このIDを非表示/違反報告)
百鬼夜行(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!私も1番くじ、あと一歩という所で完売したんです!気持ちよく分かります!お話、これからも応援してます! (2019年9月1日 12時) (レス) id: 1f8d7eef89 (このIDを非表示/違反報告)
トリップ人生(プロフ) - 時透くんと遊びたい☆さん» 瘋漸師匠すごくこだわりました(笑)私も鬼滅の最推しが時透くんなので早く書きたいなぁと思ってます!!感想ありがとうございました!! (2019年8月7日 6時) (レス) id: 63cc30b589 (このIDを非表示/違反報告)
時透くんと遊びたい☆ - オリキャラの瘋漸師匠に惹かれました!文章も上手で良かったです!時透君推しなので時透君が出るのを楽しみにしてます!! (2019年8月6日 23時) (レス) id: 48f42011f9 (このIDを非表示/違反報告)
トリップ人生(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» 感想ありがとうございます!体調の事も考えてくださって、本当に感謝でいっぱいです。これからも頑張ります! (2019年8月5日 20時) (レス) id: 63cc30b589 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トリップ人生 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。