検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:47,402 hit

7 ページ7

その日俺は帰ってから
めちゃくちゃ部屋をうろうろした



そしてふと、
全部夢か
という結論に至り

しかし
携帯電話に登録された
「神宮寺寂雷」の名前に悶絶する


それをかれこれ3回は繰り返していた




返事をして

「よろしくお願いします…」

なんて言ったら

「うん。よろしくね」

なんて笑うものだから



ええ?
もしかしてドッキリ?



半分懐疑、半分舞い上がらずにはいられなかった

だってあんな笑顔、狡すぎる
勘違いしてしまうじゃないか
先生は、俺のことが好きなんじゃないか?と




気持ち悪いと言われたいつかの日が過る
昔好きだった人
ただ好きだった人

付き合うなんて前提に無くて
でも、その人の幸せを願うだけの恋は
苦しくて死にそうだった



だから
好きな人と付き合うことになったという事実を
現実として受け入れることが怖い

恋人っぽく扱われたって
気持ちが無いと念頭に置くことが辛い


付き合ったって、どんな顔して何をすればよいのだろう


飽きられたら
直ぐに捨てられてしまうんだ





そして問題がもう一つ


独歩からの着信履歴がすごい





店を飛び出したこと、心配しているのだろうか
でも


『おい馬鹿一二三いぃぃぃ!!!』


…あの口調からして、知ってたっぽいし
一二三のことだから独歩に話したんだろうけど



正直
自分が今まで大切に隠してきた秘密が
知らないところで把握されていたことが衝撃

…最悪、店を辞めることも考えなくちゃな





「もしもしどっ_」

「月貴ッ!!本当にすまん、一二三がデリカシー無くて…後で一二三にも謝らせるからはやまるんじゃない!!」

「ちょっ…ちょっと落ち着け」



1コールで出たかと思えば開口一番謝罪された
必死さが伝わる
だが、だからこそ疑問だった



「独歩、知ってた…んだよな。俺が、その…」



無言が続く
息を吸う音



「うん…ごめん、知ってた」
「じゃあ、なんで」


「誰だって言いたくないことくらいあるだろ…月貴が嫌がることはしたくないし」
「違う、そうじゃない」



だとしても
俺のためを思っていてくれたんだ
良いやつだよほんと



「俺のことキモいとか、思わないのかって」
「…はは、俺に付き合ってくれるのは一二三と先生とお前くらいだから…それに俺も一二三も月貴のこと、そんなことで嫌いになったりしないよ」



いつも俺を励ます優しい声
独歩は独歩だ


愚痴を言いあって
笑って
明日も頑張ろうって


手を差し伸べてくれる
いつもの独歩だ

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Last(プロフ) - いおさん» ありがとうございます。詩的な表現に気を遣っていたのですが、そう言っていただけてとてもうれしいです。完結までよろしくお願いします。 (2019年6月1日 21時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
いお(プロフ) - 素晴らしすぎる作品ですね…!続きが気になり過ぎて堪らないです!!文章も綺麗で、何から何まで素敵な作品です…!!これからも頑張ってください…!! (2019年5月28日 23時) (レス) id: 1d7aa46e15 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 彩華さん» ありがとうございます。お話も割と終盤ですが今後も楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2019年5月26日 15時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - しんどい…好き…めっちゃ心抉られるくらいキュンときます…俺的にはどストライクすぎます。作者さん好きです() (2019年5月25日 0時) (レス) id: 3d53cc1cd6 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 腐女神さん» ありがとうございます。完結まであとわずかですが今後とも気長に待っていただけると幸いです。 (2019年5月19日 2時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Last | 作成日時:2019年4月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。