検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:47,382 hit

9 ページ9

「今日は肉じゃがに挑戦しようかと思ってね」

「へ、へえ…」



とんとん拍子で先生のお家にお邪魔してしまったわけだが
物は少なく
清掃が行き届いていて綺麗だ
そして広い


…肉じゃが
案外家庭的なものを作るんだなあ


不覚にも
可愛い
とか思ってしまったり



「作っている間、くつろいでくれて構わないよ」
「あ、いえ…お手伝いしますよ」



ぶっちゃけ曲がりなりにもお付き合いしてる人の家で
何もしないでくつろぐとか難易度高い、し…

いやもしかしたら邪魔くさいから待ってろってことかもしれない
「ふふ、じゃあお願いしようかな」
あああ好き

_


「包丁使い、上手だね」
「一応自炊はするので」


人参を乱切りする彼の手さばきはなかなか見事で頼りになる

思わず夕食に誘ってしまったが
迷惑ではなかっただろうか

あの時
彼は
泣いていた

…ように見えた



なにか悩みでもあるのだろうか
放っておけない

けれど、彼に直接
悩みがあるなら聞くよ
といったところで逃げられそうだ

恋人、とはよく言ったものだ

所詮、かりそめの関係というわけか





落し蓋をして煮込んでいる最中のことだった

ふと、今まで黙りこくっていた彼が口を開く



「先生」



少し驚いて、その横顔を見つめてしまう
案外子供のような顔立ちをしているのだな



「なんだい」



警戒心を与えないように、極力笑顔で接する
彼の顔には影が差している



「付き合ってる…んですよね。一応」



まさか彼からそんな確認をされるなんて
驚いた




「いや」




どうしてこの子には
こんな意地悪をしたくなってしまうのだろう

彼は顔をばっと上げる
不安そうな瞳
呆然としていて
泣かせてしまう前に言わなくては




「一応、ではなく、お付き合いしているんだよ」




自分の心の裏側で
小さく謝る

興味本位で付き合ってみようかと
そう
君の本気を裏切っている罪悪感


彼は安心したように笑うから
黒い淀みが増す



「すみません」

「どうして謝るんだい」



謝りたいのは、こちらの方だというのに



「恋人っぽいこと、なにも、できなくて」



顔を赤くして
これが演技なら、役者になれるだろう

やめてほしい

また

からかいたくなってしまう




「…じゃあ」




彼の腕をとり

腰にもう一方の腕を回す

ぐっと距離が縮まり


呆けた顔の君


色の揺らぐ瞳


綺麗だ






「『恋人っぽいこと』してみるかい?」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Last(プロフ) - いおさん» ありがとうございます。詩的な表現に気を遣っていたのですが、そう言っていただけてとてもうれしいです。完結までよろしくお願いします。 (2019年6月1日 21時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
いお(プロフ) - 素晴らしすぎる作品ですね…!続きが気になり過ぎて堪らないです!!文章も綺麗で、何から何まで素敵な作品です…!!これからも頑張ってください…!! (2019年5月28日 23時) (レス) id: 1d7aa46e15 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 彩華さん» ありがとうございます。お話も割と終盤ですが今後も楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2019年5月26日 15時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - しんどい…好き…めっちゃ心抉られるくらいキュンときます…俺的にはどストライクすぎます。作者さん好きです() (2019年5月25日 0時) (レス) id: 3d53cc1cd6 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 腐女神さん» ありがとうございます。完結まであとわずかですが今後とも気長に待っていただけると幸いです。 (2019年5月19日 2時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Last | 作成日時:2019年4月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。