検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:135,046 hit

18話 ページ22

三日月「だから、撤退させろと言ったのだ」

審神者「黙れ!!!お前らが負けたせいで、俺は優秀な『審神者』じゃなくなったんだ!!一度の敗北で信頼や評価はすべて消えた!!!」

三日月「俺は撤退させろと忠告した
それを聞かなかったのは主ではないか。
負けたのはあいつらのせいではない。あいつらは立派に戦った」

審神者「何が立派に戦っただ!!負けては意味がない!!!お前らの死に様などどうでもいい!!!大事なのは俺の地位だ!!!」

その言葉を聞き

俺の中で何かが切れた

三日月「ふざけるな
お前の地位のために、アイツは消えたのか!?あの馬鹿みたいにいつも笑っていて、お人好しで能天気なアイツは!!」

そんなくだらないもののために

あいつは

みんなで茶を飲みたいなんて

些細な願いさえも叶えられなかったというのか!?

三日月「もういい

お前はもう要らない」

ザシュ

俺は審神者の首を斬った

あまり気分がいいものではないな

出来れば

もう人は斬りたくない

三日月「また、審神者に呼び起こされることがあるなら

みんなで茶が飲めるような所に

行きたいな」

俺はそっと目を閉じ

そのまま眠った
















長い月日が流れ

俺はまた呼び起こされた

俺を呼んだ審神者を見ると

小さな小娘であった

どうやら初めての鍛刀で俺を呼んでしまったらしい

馬鹿な奴だ

それになんだコイツは

オドオドしてて

とても審神者には見えない

とんだ出来損ないだな

コイツの元でなら

アイツが叶えられなかった

願いを叶えることが出来るかもしれない

俺は、三つの条件を約束させ

この葵Aという女に仕えることにした

・俺を近侍にすること

それは、この女が間違いを侵さないように見張るため

・俺の言うことに逆らわないこと

できるなら、俺だって人は殺したくない

この女を殺さないで済むようにするには

俺に逆らわせないようにするしかない

・条件のことを誰にも話さない

刀に脅されている審神者なんて

きっと政府に見捨てられる

そしたら、こいつは居場所を失ってしまう

三日月「これからよろしく頼むぞ、我が主」

アイツが見たらきっと笑うのだろうな

こんな何の変哲もない『審神者』として出来損ないの小娘に

俺が仕えていることに。

少し息抜き→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:三日月宗近 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詩織(プロフ) - カタカナさん» コメントありがとうございます!!他の作品を楽しんで頂けたら、嬉しいです!! (2月1日 21時) (レス) id: 30b6f2e3cd (このIDを非表示/違反報告)
カタカナ - 「真っ黒い則宗」さんから来ました。すごく楽しい(←え)これから全作品読みに行ってきまーす。ドSさいこー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (2月1日 10時) (レス) @page6 id: 05cc50fa66 (このIDを非表示/違反報告)
伊達 光秀 - 三日月、色々言いたい事はあるが一つ言わせてもらう...アンタ、ジジイだろ!?なんで、ドSな対応とか知っているんだよ!! (2018年11月14日 23時) (レス) id: 9cccb0eb3e (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 詩織さん» 教えて下さりありがとうございますm(_ _)m (2017年4月9日 15時) (レス) id: 928aa52be8 (このIDを非表示/違反報告)
詩織(プロフ) - 時雨さん» 普通の意味で月が綺麗だぞと言いました。紛らわしくてすみませんm(_ _)m (2017年4月9日 12時) (レス) id: 270f0a0137 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩織 | 作成日時:2017年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。