検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:135,039 hit

17話 ページ21

Aの三日月宗近を

三日月「〜〜」

違う三日月宗近を

『〜〜』と表記します
******************


〜回想〜

三日月side

ある日

もう一振りの三日月宗近がやってきた

ソイツはとても脳天気な奴で

本当に自分と同じ刀なのかと疑うほどであった

『なぁ、俺よ。

何故ここの刀達は皆、死んでいるのだ?』

三日月「死んでなどおらんだろ。

部屋で出陣命令を待っているではないか。」

『そういうことを言っているのではない。

心が死んでいると言っているのだ』

三日月「心?

もう1人の俺はおかしな事を言う。

我ら刀に心など、元からない」

俺はコイツの言っている意味が分からなかった

それに、おかしくもないのに

常に笑っていた

そんなもの必要ないのに

俺はソイツの笑顔が苦手だった

『なぁ、お前はなにかしてみたいと思うことはないのか?三日月宗近としてではなく、お前個人としてな』

三日月「……」

答えられなかった

俺個人としての欲求など

求めたことがない

三日月「そういうお前は

あるのか?」

もう1人の俺は

得意げに笑い

『あるぞ』

と答えた

『ここでのんびり、ここの刀達とお茶を飲むことだ』

あまりにも幼稚な答えに

拍子抜けして

俺は

三日月「…っ……はっはっはっ
なんだ、それは。能天気にも程がある…はっはっはっ」

初めて

声を上げて笑った

『なんだ、お前もそんな顔ができるのか』

三日月「…っ…お前といると、調子が狂う」

だが、コイツといると心地が良いのもまた事実だった















ある日

もう1人の三日月の率いる軍で

負傷者が出たらしい

しかし

審神者は

審神者「いや、そのまま行けば勝てる。前へ進め」

三日月「主や、ここは撤退するべきだ」

審神者は、部屋の中から命令をしている

軍が今どのようになっているのか

よく分かってないだけだと俺は思った

だから

俺からも

撤退するべきだと審神者に告げた

審神者「うるさい。お前は黙っていろ!」

三日月「だが、もし負けたらどうするのだ。
無駄な戦いになるではないか。
悪いことは言わん。
撤退をさせろ」

俺はもう一度

撤退をするべきだと忠告した

が審神者はその忠告を無視して

進軍させた

結果はボロ負け

戻ってきた刀は誰1人いなかった

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:三日月宗近 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詩織(プロフ) - カタカナさん» コメントありがとうございます!!他の作品を楽しんで頂けたら、嬉しいです!! (2月1日 21時) (レス) id: 30b6f2e3cd (このIDを非表示/違反報告)
カタカナ - 「真っ黒い則宗」さんから来ました。すごく楽しい(←え)これから全作品読みに行ってきまーす。ドSさいこー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (2月1日 10時) (レス) @page6 id: 05cc50fa66 (このIDを非表示/違反報告)
伊達 光秀 - 三日月、色々言いたい事はあるが一つ言わせてもらう...アンタ、ジジイだろ!?なんで、ドSな対応とか知っているんだよ!! (2018年11月14日 23時) (レス) id: 9cccb0eb3e (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 詩織さん» 教えて下さりありがとうございますm(_ _)m (2017年4月9日 15時) (レス) id: 928aa52be8 (このIDを非表示/違反報告)
詩織(プロフ) - 時雨さん» 普通の意味で月が綺麗だぞと言いました。紛らわしくてすみませんm(_ _)m (2017年4月9日 12時) (レス) id: 270f0a0137 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩織 | 作成日時:2017年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。