検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:111,504 hit

ページ8






「やってるじゃん、いつも。

本当に数回でしょ?
俺だって人間だし、それくらいあるよ。」


『だから、分担で決めたんだからさ、
そこだけはちゃんとやろうよってことじゃん。』


「Aは完璧なの?

そうじゃないじゃん。」


『……あぁ、もう……。』




どうすればこのモヤモヤは消えてくんだろう。


……きっと1人になれば、なんて思ったけど

同棲してる私たちに、1人になれる場所はない。






同棲してるから、じゃん。

すべては同棲してるから……。


そう考えた時にはもう言葉に出ていた。






『…はぁ、同棲なんてしなければ良かった。』


「……あっそ。」







気づいた時には部屋はこれまでないくらいの沈黙で、皿を洗う水の音だけが流れる。


1秒1秒がすごく長く感じて、これだけ言った私は何も動けなかった。




目の前には、さっき閑也がつけたご飯がある。


でもご飯の湯気は無くなっていて、温かさも消えていた。




風呂入ってくる。


そう一言いうと、まだ洗い途中の皿を置いて、閑也は洗面所に行ってしまった。





洗面所のドアが閉まった音がして、

思考回路が急回転をし始め、焦りが出てきた。





どうしよ、言ってしまった。



でも言ったことは、取り消しにも引き返すことも出来ない。



…それに、ずっと思っていたことでもあったし。




プライドが高い私の心は、今すぐ謝るなんて選択肢はなくて、自分の携帯を開き、家が近所の友達に連絡してみる。




『……OK?


ありがとう、助かる……。


じゃあ今から行くね。』





そして、私は目の前のご飯を、そのまま残して家を出た。




_______
 


 

・→←2人の距離 Shizuya.Y



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
894人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜緒 | 作成日時:2020年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。