検索窓
今日:22 hit、昨日:8 hit、合計:42,565 hit

•敦君とヨコハマ散策_5日目 ページ36

敦「お待たせ〜!」

『あ、敦君。お疲れ様〜』


暫くして…両手に大きく。そして美味しそうなクレープを持った敦君が、小走りしながら此方にやって来ると、「よいしょっと」と言い俺の隣に座った。

20分くらい立ちっぱなしだったからなぁ…疲れるのも当然でしょう。


『ごめんね敦君…ずっと立ちっぱなしで疲れたでしょ?』

敦「否、大丈夫だよ!立ちっぱは大丈夫なんだけど…」


「前後に居た人達がね…ちょっと気不味くて」と、目線を横に逸らしながら言った。


……うん。



『ウブだな(確信)』

敦「ウ!?そ、そんなんじゃないよ!と云うか、何でそんなに自信満々なの!?」

『ずっと此処で、並んでる敦君見てたけど…今確信したよ。』

敦「っ…もう!」



ありゃ、そっぽ向いちゃいましたね。少し揶揄い過ぎました…




『ごめん、ちょっと揶揄い過ぎた』

敦「一寸どころじゃ無いよ!……ほら、これ。クレープ食べよ?」



そう言い、イチゴとホイップが沢山盛られているクレープを差し出して来た。

クレープを差し出した事によって辺りに甘い匂いが漂う。

俺はそれを受け取り、一口頬張る。


『……美味しい』

敦「!…良かった、笑った。」

『?…”笑った”って如何云う事?』

敦「えっと…僕が此処に戻って来た時から、少し顔が強張ってる感じがしてね…。」
「それに真顔だったし…」と付け足す。


『え、俺そんな顔してた?』

敦「うん。…若しかして、僕が居ない間に何かあったの?」

『まぁあったちゃあ、あったかな…。』

もう一口、クレープを食べる。

『敦君が並んでる間、男の人が”女の子を見なかったか”って話しかけてね…でも俺、女の子なんて見てないから”知らない”って言ったんだよ。それでその男の人、立ち去ろうとしたから名前聞いたんだ。


…そしたら』

敦「そしたら?」

『自分の名前名乗った後に、俺の名前も言ったんだよ。A君、って。

俺、その人に名前言ってないんだ。』


さっきまであった事を話し終え、残っているクレープを食べる。


敦「え。…怖……でも、A君って2年前。うずまきに立て篭もった犯人を斃したでしょ?」
「きっとその人は、その時の新聞に載ってたA君の顔と名前を覚えてて言ったんじゃ無いかな?」と言った。


…確かに、一理ありますね。


『そう言う…事か。』

敦「恐らくだけどね…っと、ご馳走様でした!」



話してたから気が付きませんでしたが、敦君も食べ終わった様ですね。

•敦君とヨコハマ散策_6日目→←•敦君とヨコハマ散策_4日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

( ◜◡◝ ) - 更新頑張って下さいね!応援してます! (2022年9月18日 0時) (レス) id: 1ac35838e6 (このIDを非表示/違反報告)
( ◜◡◝ ) - お茶漬け食べてるとこで思い出しました…( ◜▿◝ )中也の声やってる谷山紀章さんは永谷園の鮭茶漬け一択なんだそうですよ?(   ◜ω◝ ) (2022年9月18日 0時) (レス) @page32 id: 1ac35838e6 (このIDを非表示/違反報告)
虎の実況席(プロフ) - ててってーてってててさん» 有難う御座います!ネタを頑張って考えて、更新も頑張りますね! (2021年10月15日 17時) (レス) id: 1ad4b84e65 (このIDを非表示/違反報告)
ててってーてっててて - あなたは神だな(確信) 更新されててすごい嬉しかったです! 一話一話おもしろい!更新ふぁいと〜 (2021年10月15日 15時) (レス) @page40 id: 98a70de313 (このIDを非表示/違反報告)
虎の実況席(プロフ) - 狼煙さん» ありがとうございます!!無事に更新出来ました!ご心配•応援ありがとうございます! (2021年10月7日 7時) (レス) id: 1ad4b84e65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎の実況席 | 作成日時:2021年9月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。