検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:90,445 hit

・此処は_3 ページ4

どうも、Aです。


只今一緒に雨から逃げて来た猫ちゃん達と一緒にサビまみれのガラクタにて雨宿り中です。
まぁガラクタってのもあってか、時々俺の頭に雨水が落ちてきます。


猫ちゃん達は俺の下に隠れて二重雨宿りをしています。


…なんだ?二重雨宿りって。




それにしても







ザァァァァァァァァァ







『…雨、止まねぇな。』

〈にゃぁ〜〉




さっきからこんなに激しい雨が降ってるっていうのに、30分経っても止まないのです。
でも今俺、携帯持ってないから本当に30分経ったのか分かりませんけどね。



『折角家に帰って文豪ストレイドッグスの漫画読もうとしたのに…それを置いてきたまま来ちゃったよ…』



640円+税が……これなら猫缶買ってくれば良かった…。←




雨宿り始めて1時間。一向に止む気配がありません。多分皆さんなら此処で意を決して家まで猛ダッシュするかと思います…が。


俺、猫ちゃんに付いて行ってがむしゃらに走って来たので…まぁ所謂迷子です。はい、16歳の高校生が。



馬鹿な俺は猫ちゃんに案内して貰おうかと思いましたが、俺を暖として扱い始め…
猫ちゃんは胡座をかいて座ってる俺の上で寝ています。


残りの3匹は両脇で丸くなって寝ている……








『じゃないッ!!てか何でこんなに雨降るんだよ!予報で何も言ってねぇじゃんか!
まぁ折り畳みを常に持って来てない俺も悪いけどさぁ!(小声)』


猫ちゃんを起こさない様に小声で嘆く俺。偉い←























そして段々と時間が進み、…恐らく3時間位経ったでしょう。薄暗い裏路地から真っ暗な裏路地となってしまいました。



此処で自分。思い始めます。







”俺、一生家に帰れないんじゃないか?”と。







まぁでも、深く考えないのが世の為自分の為です!明日は学校休みですし、猫と一緒に寝ちゃいましょう!









『猫ちゃんと一緒に路地裏で寝るとか…はじ…め……』







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーーー

ーー

・此処は_4→←・此処は_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サングラス(プロフ) - すーさん» ありがとうございます!ここだけの話、昨日疲れ過ぎてお話更新していませんでした…w今日は2日分投稿させて頂きますね、 (2021年9月7日 18時) (レス) id: 1ad4b84e65 (このIDを非表示/違反報告)
すー - めちゃめちゃ面白いです…!!無理せず更新頑張ってください! (2021年9月7日 16時) (レス) id: bd90c5f980 (このIDを非表示/違反報告)
サングラス(プロフ) - 更新止まったら、本当にすみません… (2021年8月29日 0時) (レス) id: 1ad4b84e65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎の実況席 | 作成日時:2021年8月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。